


共同作業
調理1

調理2

調理3



その1:新鮮な材料を調達します!



調理4

菊華はみうらじゅんを三枚に捌いた


その2:じっくり調理します!



調理5

キッカ・キタモトはArutoの胃に手を突っ込んで切り身のみうらじゅんを押し込んだ


その3:しばらく待ちます

一服



その4:適当な所で取り出します!



調理6

キッカ・キタモトはArutoの腹に手を突っ込んで腸を引っ張り出した


その5:完成!



調理7

Arutoの腸詰みうらじゅんソーセージ
食べるとトイレから出れなくなるので行動できなくなります




調理8

わんこも食べたくないそうです(^^;;;



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日々平和
ターゲット発見!
発見1


ロックオン!
ロックオン1


どどん!
ドドンパ1

キッカ・キタモトはコロコロムシにドドンパを放った

ロックオン!
ロックオン2


どどん!
ドドンパ2

キッカ・キタモトはゲルググにドドンパを放った

ターゲット発見!
発見2


ぐりぐり

菊華はデルタブルースの耳に手を突っ込んで奥歯をガタガタ言わせた

レッドカードもなんのその!
ジダン

キッカ・キタモトはVitoCorleoneにジダンの頭突きをした

(-_☆)キラーン
(-_☆)キラーン


うりゃ~!
ふむ!

キッカ・キタモトはRiversの大事な所を踏み潰した

任務完了!
敬礼



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

菊華式スクラッチ
菊華スキル

菊華の現在のスキルです
私はクエ回しとかできません(^^;;;
スルタンとか偉業とかおよそ効率が良いとされている”作業”は性に合わないのです

そんな私がほぼ唯一やっていたのがマルセイユ地図回しです
ですが地図回しは地図を集めるのが何より苦痛です
そもそも一人じゃ集めることもできません

そこで思いついたのがこれ!
スクラッチ

菊華>★誰でも簡単スクラッチ★賞金総額400万!書庫で地図を引き、当りが出たら10万㌦差し上げます。艦隊参加でスキル不要!寄ったついでに引いてって~♪

地図はリスボンで出ます
リスボンには人がたっくさん出入りします
そしてほとんどの人は書庫をスルーします
じゃあその人たちに出していってもらっちゃおう♪

書庫では閲覧料が500㌦かかります
そして地図が出るかはランダム・・・
宝くじみたい?
お~!んじゃ謝礼を賞金と称せばいいや(^-^)
宝くじというよりはスクラッチかな~

とま~単純な思いつきで始めたのですが・・・
これが意外と好評だったのです
最初は商会員やフレンドさんに無理やり引いてもらってたのですが・・・

地図は全くでないこともあるのですが、3~5枚出ることも少なくないのです
5分ほどで稼げる上に何かのついでに寄ってもらってたので、次第に常連さんが増えていきました
シャウトを不思議に思ってか一見さんも減る事はなかったですね~
更には
菊華>5隊長さんが記録更新されました♪
と記録を煽ってみたり(^^;;;
すると
しゃんぽ>あう><
しゃんぽ>リベンジしなくちゃ・・
しゃんぽ>ちょっとくやしい・・・
ってな感じで記録に挑戦してくれてた方も4~5人いらっしゃったかな~
ちなみに最終的な最高記録は8枚で記録保持者は私(^^;;;

こうして苦痛な地図だしが一気に楽しいものになり、10日くらいずっとやってました(^^;;;
時間帯にもよりますが、40枚集めるのに1~2時間くらいだったかな?

その後、集めた地図を掘りに行きます
マルセイユマラソン

菊華>マルセイユマラソン開催中(R7開錠上げ)見学無料です。座ってるだけで熟練入りますよ~
探索や冒険経験も欲しい方には有料で一緒に掘ってもらいました
掘ってる間もチャットで楽しめたしフレンドさんもこの時に結構増えましたね~

地図を10万で買い取ってたわけですが
洗礼者ヨハネを発見しました!
冒険経験を107獲得
フランソワ・ラブレー>なるほど。その功績を称え、43000㌦出そう
発見物「洗礼者ヨハネ」について報告しました
冒険名声を100獲得
依頼斡旋書を9入手しました
当然これプラス美術、探索、開錠の熟練♪
これだけの収穫がありますのでぜんぜん高くありません(^^;;;
依頼斡旋書を@8kで売ればむしろ儲かったりして(^-^)

おかげでしばらくの間、これにはまってて冒険獲得名声ランキング7位にランクインしました♪
ランキング

画像がなかったので発見物のときの(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

キッカ式スパルタ!初級工芸編
キッカ教官


心得
 スパルタをする人(以下 加)
  怒ったりキレたりしない!
  いくらでも待つ余裕を持つ
 スパルタをされる人(以下 被)
  ちゃんと聞く!きちんと理解する!
  勝手な行動をしない!
  そして泣かない・・・
(加害者と被害者ではない!)
 上記二人とも(以下 共)

用意する物
 各種お弁当(ピザ推奨)
 調味料大全(パルマ販売)
 酒造秘伝 (ハンブルグ販売)
 織物秘伝・高級生地の書(各国本拠地販売)
 船大工ののこぎり
調味料大全は目的地で買えます
酒造秘伝と船大工ののこぎりはレンタルでも可
加が工芸マイスターで弟子入りするのであればのこぎりは不要

被は薬品商に転職

ではスパルタを開始します♪

リスボンにて
 共:アーモンドを購入→加へ
 (全てのアーモンドを加の船に積むという意味です)
出航!セビリアへ

セビリアにて
 共:小麦とワインを購入→加へ
出航!パルマへ

パルマにて
工芸R1+1
 共:オリーブを購入→被へ
 被:オリーブ油を生産→売却
工芸R2+1
 共:アーモンドを購入→持ち込んだ分も含めて全て被へ
 被:アーモンド油を生産→売却
工芸R3+1
 加:ワインを被へ
 被:ブランデーを生産→売却

 加:小麦を被へ
出航!バレンシアへ
(のこぎりを預ける、行動力の回復を忘れずに!)

洋上にて
 被:アクアピット生産→加へ

バレンシアにて
 共:オリーブを購入→被へ
 被:オリーブ油を生産→売却
 共:アーモンドを購入→被へ
 被:アーモンド油を生産→売却
 共:干しブドウを購入→被へ
 被:ワインを生産
 被:ブランデーを生産→売却

工芸R4
 共:羊毛を購入→加へ
 共:小麦を購入→被へ
出航!セウタへ
(工芸がR4になってなければ再びパルマ)

洋上にて
 被:アクアピット生産→加へ
 加:フランネル生産

セウタにて
 共:大麦を購入→被へ
 被:ホワイトビネガーを生産→売却
出航!セビリアへ

セビリアにて
 共:ワインを購入→加へ
 共:小麦を購入→被へ
出航!マディラへ

洋上にて
 被:アクアピットを生産→加へ
 加:ワインを被へ
 被:ブランデーを生産

マディラにて
 加:アクアピットとフランネルを被へ
 被:全て売却

 サトウキビ→砂糖
 干しブドウ→ワイン
 ワイン→ブランデー
工芸R5達成!!
(達成しなければオポルトへ(^^;;;)

所要時間は2~3時間です
何人かの犠牲者・・・じゃなくて、方々に支援してこのように進化しました
今後の為に工芸のほかに取引(酒、嗜好品、食品)も覚えておくと良いです

カテを使えって?


イヤです!!


工芸がR5あると、ウイスキーとアクアピットが作れますので、羽毛とあわせてレベル上げが格段に楽になります
キッカは当初ピザ職人だったのですが、ピザ作ってるときにどうしても小麦が余るのが気に入らなくて工芸覚えました
R3からアクアピットを作り始め、非優遇でR10まであげました(^^;;;

中級編は2種類ありますが、それはまたの機会に(^-^)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新入生
入学

話題?の航海者養成学校に入学してきました
面倒だのつまらないだの聞きますが、私は結構楽しめます(^^;;;

内容は書いてもしょうがないので・・・

商人初級編
クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を30獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を60獲得
交易名声を5獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を40獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を40獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を40獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を40獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を40獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を40獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を200獲得
交易名声を10獲得

クエストを報告し、10000㌦を受け取りました
交易経験を500獲得
交易名声を50獲得
クエスト数10個 23,000㌦ 交易経験1030 名声65

商人中級編
クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を100獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を100獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を300獲得
交易名声を10獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を100獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を400獲得
交易名声を10獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を100獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を100獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
冒険経験を300獲得
交易経験を120獲得
冒険名声を5獲得
交易名声を2獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を120獲得
戦闘経験を300獲得
交易名声を2獲得
戦闘名声を5獲得

クエストを報告し、45000㌦を受け取りました
交易経験を1500獲得
交易名声を75獲得
クエスト数10個 62,000㌦ 交易経験2940 名声99
冒険経験300 名声5 海事経験300 名声5

商人上級編
クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を300獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を300獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を300獲得

クエストを報告し、1000㌦を受け取りました
交易経験を300獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を400獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を500獲得
交易名声を10獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を600獲得
交易名声を10獲得

クエストを報告し、3000㌦を受け取りました
交易経験を80獲得
交易名声を4獲得
↑×10

クエストを報告し、36750㌦を受け取りました
交易経験を4900獲得
交易名声を612獲得
クエスト数18個 79,750㌦ 交易経験8400 名声672

そして無事卒業♪
卒業


総合計
 164,750㌦ 交易経験12,370 名声836
 冒険経験300 名声5 海事経験300 名声5

ってか経験とか多すぎ(^^;;;
Lv0からはじめてもLv15まで学校だけで上がるようです・・・

当然職業は商人です
冒険と海事も初級だけやってみましたが、やはり経験が半分になるようなので、一つづつ終らせて転職してから進めるのが良さそうです
いくつかのクエストは他の職業と共通のようで、商人でやった後に冒険や海事を進めてもでません
なので、一番経験を多く貰いたい職業を最初にやると良いようですね
確かに時間はかかるのですが、もらえる経験を考えるとやって損はないですね~(^-^)

菊華の入学

菊華も入学♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

瀦殺人
美歩鈴

まだこのゲームを始めたばかりの頃のログです

美歩鈴>を?キッカちゃん早いね
キッカ・キタモト>はい
キッカ・キタモト>面白くなって早起きしました
美歩鈴>私ヒホンで家畜上げしてるんだけど、もし豚ほしければ分けますよ
美歩鈴>アヒルしか捌かないし

中略

美歩鈴>繊維大暴騰中だぁ
美歩鈴>うまぁぁぁw
美歩鈴>今大量にアヒル羽毟りまくってますw
アイスコーヒー>今頃、ヒホンの酒場前では大量のアヒルが
アイスコーヒー>禿ちらかされてるんだろうなぁ・・・
美歩鈴>羽毛@1460で売れますw
アイスコーヒー>『ヒホンで繊維を売って大もうけした奴がいるらしいぜ』って
アイスコーヒー>美歩鈴さんのことかな^^
美歩鈴>羽毛557投下
美歩鈴>経験1116ゲットw
アイスコーヒー>ひどいですね^^

中略

提督・美歩鈴から艦隊に誘われました
提督・美歩鈴の艦隊に参加しました
キッカ・キタモト>ありがとうございます
美歩鈴>いっぱい買える?
キッカ・キタモト>はい

(ここから地獄のスパルタ開始・・・)

豚肉を1生産しました



ソーセージを2生産しました



美歩鈴>豚だしときます@60で
キッカ・キタモト>ありがとうございます
豚肉を1生産しました



ソーセージを2生産しました



美歩鈴>豚だすね
キッカ・キタモト>おいつかない~
キッカ・キタモト>(^^;;;
豚肉を1生産しました



ソーセージを2生産しました



美歩鈴>さらに豚追加w
キッカ・キタモト>げ
アイスコーヒー>^^
キッカ・キタモト>まえより増えてる・・・
美歩鈴>えへへw
キッカ・キタモト>(^^;;;
美歩鈴>なんぼでももっていきw
アイスコーヒー>なんか、映像が浮かんできますわ^^

この辺ですでに笑ってられなく・・・

豚肉を1生産しました



ソーセージを2生産しました



美歩鈴>キッカ君 君も立派なブラッディーブッチャーだね。w
キッカ・キタモト>猪殺人ですか・・・
美歩鈴>血塗れの精肉師
美歩鈴>豚1000匹斬り!!w
(T_T)
アイスコーヒー>交易所の倉庫がハムだらけかな・・・
アイスコーヒー>羽毛も^^
ジェラルディン>警察に通報しました
キッカ・キタモト>グリーンピースから苦情が・・・
美歩鈴>ジェラ君・・・買うヤツがいるから売るヤツもいる・・・こちとらぁ~まっとぉ~な商売しとんやでぇ~
ジェラルディン>え?趣味でやってるんじゃなかったんですか!?
美歩鈴>合法に白い粉もうっとんやぁ・・しまいにゃぁ~(家畜の)血~みんどぉ~
キッカ・キタモト>こわっ・・・

えらい人についてしまったような・・・

キッカ・キタモト>あ、とうとう満腹になっちゃった
美歩鈴>船底が豚でいっぱいです・・・どんどん買ってくださいw
美歩鈴>一度港出てすぐに寄港すればおなかこなれますよ
お腹がこなれてきました
キッカ・キタモト>あ
美歩鈴>一瞬だけ出航w
キッカ・キタモト>こなれてきたそうです
美歩鈴>ぶはw
アイスコーヒー>^^
美歩鈴>キッカたんのおなかはオバケです

でもね

美歩鈴>わたしのはおなかに何か住んでるのかな?ピザ大量に食べて強制生産しててもおなかこなれてきますw もしかして、別腹ってやつ?
キッカ・キタモト>サナダムシ・・・
美歩鈴>ピザ400枚食いながらおなかこなせるサナダムシってw

確実にサナダムシ以上の何かが生息しています!

美歩鈴>よしさらに豚400追加だ
キッカ・キタモト>・・・
ジェラルディン>豚女王!
キッカ・キタモト>豚絶滅しないかしら・・・
美歩鈴>豚女王・・・とてもピクッ#とくるんだけどぉ・・・・
ジェラルディン>女豚王!
美歩鈴>それは私に豚と言って喧嘩売ってるのかな?
ジェラルディン>では女王豚!
ジェラルディン>うーん、どうも当初の狙いとずれた言葉になっている・・・
美歩鈴>むきぃぃぃ

この辺で2人ほど見知らぬ方が参戦

美歩鈴>おおおお豚が売れに売れてます
美歩鈴>他の人が200お買いあげ
キッカ・キタモト>なんかとなりに居る方が同じことしてそう・・・
美歩鈴>そだ、この豚一匹一匹にジェラルディン2号3号・・・と名前つけよう
美歩鈴>て、ことでジェラルディンが200匹売れた~ってことで
ジェラルディン>優しく飼ってね(はーと)
美歩鈴>じっくり料理したるw
キッカ・キタモト>クリックひとつでお肉に・・・
アイスコーヒー>^^
ジェラルディン>痣が残るようなプレイはやめてくださいよ・・・
美歩鈴>大丈夫痛くしないからw
美歩鈴>一瞬で楽にしちゃる
ジェラルディン>一瞬で昇天かぁ・・・(ワクワク)
美歩鈴>店(テン)に召されましたとさ・・・めでたしめでたし(笑)

(休まずに豚調理)

美歩鈴>ジェラさんがどんどん売れる
美歩鈴>ごめん・・じぇらさん アヒルに忙しくてあいてしてあげられないの
ジェラルディン>ああ、買われてイク~
キッカ・キタモト>なんか人が増えてきましたね・・・
美歩鈴>私にとってはうれしいがw 豚大量に売れてw
美歩鈴>間接的に家畜取引お手伝いってかんじw
ジェラルディン>か、家畜(ハァハァ)

(4人くらいの方と豚調理)

美歩鈴>うりゃ追加じゃ
美歩鈴>ジェラルディン1000号まで数えたけど・・・もうしらん・・・
ジェラルディン>いやー愛を感じますー
美歩鈴>@60だからね
美歩鈴>みんなにあいされてます
美歩鈴>また200売れた
キッカ・キタモト>ここの特産品ハムになっちゃいそう
美歩鈴>まだ繊維暴騰してるから、食品おちないよw
(↑こういうところは真面目・・・)

アイスコーヒー>ドナドナが脳内に流れてるのですが…
アイスコーヒー>ちょっと激しめの
ジェラルディン>シャウト系ドナドナw
アイスコーヒー>そんな感じですわ^^
美歩鈴>ドナドナヘビメタバージョン
ジェラルディン>行き過ぎでは・・・
アイスコーヒー>テンポがすごい速い感じで
アイスコーヒー>どんどん売られてゆくよー
美歩鈴>うぉ・・・仕入れがおいつかん
美歩鈴>うりゃ追加じゃ
キッカ・キタモト>なんか罪の意識が・・・
アイスコーヒー>^^
ジェラルディン>その背徳感がまたいいのです
美歩鈴>んだw
美歩鈴>買うヤツがいるから売るヤツがいるのだ
美歩鈴>なんか・・・私族っぽくなってきてる気がする
ジェラルディン>レディースなのにね
美歩鈴>スは余分だよw

も~限界です・・・

キッカ・キタモト>美歩鈴さん
キッカ・キタモト>もう勘弁してください
キッカ・キタモト>。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
アイスコーヒー>^^
美歩鈴>www
アイスコーヒー>泣かした^^
キッカ・キタモト>アダオンさんも去って行きました・・・
ジェラルディン>激しすぎたんですね・・・
キッカ・キタモト>しばらく豚肉食べられません
美歩鈴>よくがんばりましたw

こうして私は瀦殺人のししょーに弟子入りしたのであります・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

キッカの日常
バザー

やることないとずっとこれしてます(^^;;;
リスボンからチュニスに行って帰ってくるだけ~
往復で30分位ですが5~8Mの稼ぎ♪
カテ使うの大嫌いなんで篭って生産とかできませ~ん
放置してる時間が長いので効率がいいとはいえないんでしょうけどね(^^;;;


昨晩はカサブランカの大投資戦に参加してきました
実は初めての大投資戦(^^;;;
40M投資したところで久しぶりの爵位が来ました♪
でもお金を湯水のように使う行為に罪悪感が・・・
8往復した所でストレスが限界になりました

お金もって往復するだけなので暇です・・・
そこで・・・

キッカ・キタモトはエミュの船にばらばらのみうらじゅんを投げ込んだ
room1:エミュ>キッカさんが
room1:エミュ>バラバラ死体を私の船に・・・
room1:やっし>うは
room1:やっし>共犯者だだだ

キッカ・キタモトはエミュの船に爆弾を投げ込んだ(._.)ポイッノ)))●~*
room1:エミュ>爆弾だww
room1:やっし>ドドンパ???
room1:エミュ>いや爆弾w
room1:やっし>いたずら娘の本領発揮だだだ

いたずらしてみたり・・・
向かい風で置いていかれてしまうので

エミュを艦隊に勧誘しました
room1:キッカ・キタモト>つれていけ~~~
room1:エミュ>ちょっww
提督・エミュから艦隊に誘われました
提督・エミュの艦隊に参加しました
エミュに追従しました

無理やり追従したり(^^;;;

キッカ・キタモトが提督になりました
エミュが追従しました
エミュが漕船スキルを発動しました
艦隊が解散しました
room1:エミュ>うはw
room1:エミュ>追尾したら除名されたwwww
room1:やっし>^^;
room1:坂井三郎>www
room1:エミュ>こんにゃろーwww
room1:やっし>かなりのsだ
room1:キッカ・キタモト>向かい風なら置いてくもん♪
room1:エミュ>離される><
room1:キッカ・キタモト>追い風だった(^^;;;

置いてけぼりにしたり(^-^)
・・・
ええ!これが私の日常です! <(`^´)>エッヘン。

キッカ・キタモトはエミュの船の帆にドドンパを乱射した
room1:エミュ>うはw
room1:エミュ>ドドンパきたw
room1:Lakia-KENT>じゃーHPのキッカさんとこは「ドSのおてんば娘」でいいですかーww
room1:エミュ>良いと思います^^
room1:Lakia-KENT>あは^^
room1:キッカ・キタモト>sは否定しないけど・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

自己紹介
幾人かの方に何度か書けと言われて、その都度「やだ!」と言い続けてたのですが・・・
こっそりブログ作ってみちゃいました(^^;;;
続くかどうか判らないから当分内緒で・・・
とりあえず自己紹介致します

キッカ・キタモト

ファーストキャラ
2006年11月誕生
ブルーヘヴン所属 生産職人

無料期間だけ遊ぶつもりが商会に拾われたことで、すっかりハマっちゃいました(^^;;;
紡績商のまま工芸と鋳造あげちゃったり、造船あげてるはずが海事上げになっちゃたりとほぼ行き当たりばったりで暮らしております

菊華

セカンドキャラ
2006年12月誕生
ブルーヘヴン所属 冒険海賊

キッカの倉庫として誕生しましたが、冒険がしたくなり始動
交易経験はすべて買いました(^^;;;
キッカの財産を食いつぶす金食い虫です(T_T)
キッカ同様行き当たりばったりで冒険してます
なのでキッカ以上に神出鬼没・・・

デザインいじってるだけで疲れちゃったので自己紹介のみです(^^;;;
続くかしら・・・




08 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キッカ・キタモト

Author:キッカ・キタモト
E鯖ブルーヘヴン所属
いたずら御免

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

