


ゼータ・スクラッチ
Z菊華でもスクラッチを開催してみました
Zスクラッチ
菊華>★誰でも簡単スクラッチ★賞金総額400万!書庫で地図を引き、当りが出たら10万㌦差し上げます。艦隊参加でスキル不要!寄ったついでに引いてって~♪

なんかE鯖に比べてお客様がなかなか集まりません(T_T)
バザーやシャウトは明らかにE鯖より少ないのですが、交易所を見ている限り、人の出入りはそんなにないわけじゃないです
書庫に出入りする方はむしろZ鯖のほうが多いように思います
商会の方もそうなんですが、Z鯖は冒険している人の比率が高いのかな?

スクラッチのターゲットは
”リスボンに出入りしていて書庫をスルーする人”
なので、私としては困るのですが・・・

そもそも大海戦の週にやるのが間違ってるんですけどね(^^;;;

それでも商会の方に手伝ってもらったりして、それなりに地図を集めました
w・レアンドロさん
おデブのガッツポーズは怖いのです(T_T)

カプセルさん
カプセルさんは脳金の上の廃金の上のバイキンらしいです

R4+1で始めたので、最初は一人で掘ってましたが、R6+1になった所で見学者募集
マルセイユマラソン
菊華>マルセイユマラソン開催中(R7開錠上げ)見学無料です。座ってるだけで熟練入りますよ~
ここでも反応が薄くて悲しかったです
゚゚(´□`。)°゚。

数少ないお仲間♪
パーティ


でもってめでたくランクイン♪
Zランキング

トップの方すごすぎ(^^;;;

合計名声が倍になりました(^-^)
だもんで、入港許可も一気にインドまで出ちゃった
まだアフリカにも行ってないんですけどね(^^;;;

ここでZ鯖の皆様に少し宣伝おば

スクラッチは不定期開催ですが、まだしばらく続けます
地図は発見物有りなので比較的出やすく、大抵2~4枚くらい出ます
4~5分の作業で200k~400kの儲けなので、悪くない稼ぎだと思います
(稀に0枚の方もいらっしゃいますが(^^;;;
スキルや言語等は艦隊に参加していただくことで支援させていただきますので
参加条件はマルセイユの発見のみです
リスボンにお越しの際に見かけられましたら、ぜひご参加ください
m(__)m

また、地図が貯まりましたらマルセイユにて発掘いたします
こちらも不定期開催ですが、スキル条件を満たされている方なら座っているだけで熟練が入りますので、ぜひお声掛けください



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータの歩み
Z菊華の近況をダイジェストでお届けいたします

イベントは17章まで進んでいます
17章

このあと、戦闘があるようなのでちょっと放置・・・

んでいたずらして・・・
どどんぱ

菊華はキャラコにドドンパを放った


商人になったついでに保管上げしました
保管

とりあえず5まで(^^;;;


んでいたずらして・・・
急所踏み

菊華はazulの急所を踏み潰した!


冒険に続き、交易&海事とも卒業してきました
卒業

パンパカパーンの瞬間は撮り損ないました(T_T)


んでいたずらして・・・
急所踏み

キッカ・キタモトは朔太郎の急所を踏み潰した!
(あ、これE鯖だった(^^;;;


海事レベルを上げました
海事lv20

大砲が丁度壊れる寸前だったので20まで~


んで有名な寝落ち像様にお参りしてきました
参拝

一応、お名前をモザイクしましたが、ばればれですね(^^;;;
ナムナム・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

孔雀の羽細工(最高級)
ついにレシピが出ました!
最高質羽細工の製法

サバイー島に篭ってから23日、ようやく・・・
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でもね
まだ帰れないのです・・・
なぜって・・・


羽毛・・・

孔雀が産出してないから(T_T)
右の二つが羽毛なので産出品変更をすればいいのですが、左のが変更できるのが1週間後です・・・
んで、必要な数を手に入れるまで居続けるとすると・・・

あと1ヶ月は帰れないですかね(^^;;;


キッカのほうのディエゴガルシア島は
キッカの貯蔵庫

いつになったら色鉱石が出るんでしょう
゚゚(´□`。)°゚。

こちらも当分、香辛料の輸入に専念みたいです・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

世界周航レース
気まぐれに世界周航レースに参加してきました
エレナ1


エレナ2

エレナちゃんは意外としっかりしてて好きです♪

レースに参加と言いつつ、記録に全く興味がなかったので寄り道ばかりしてました(^^;;;
PF寄ったり、アンボイナで香辛料積んだり、ベルナンブコで納品したり・・・
結果は206日(* ̄コ ̄;
20位以内なんて元より無理だからいいのだ!

晩餐

なんかめんどくさいわりに何の盛り上がりもないイベントでした(^^;;;
エレナちゃんは今後も出番があるのかな?
ちょっとづつ成長して出てきてくれるといいなと思います♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータメイデン
Z鯖に女帝がやってきました
Zメイ


ローゼン・メイデン >>>居る?
ローゼン・メイデン >>>おったww
>>菊華>(* ̄コ ̄;
>>菊華>きたんですね(^^;;;
ローゼン・メイデン >>>今どこなん?
>>菊華>リスボンですよ
>>菊華>メイさん作ったばっか?
ローゼン・メイデン >>>そうそう
>>菊華>ヴェネチア?
ローゼン・メイデン >>>イスパ
>>菊華>( ̄□ ̄;)!!
ローゼン・メイデン >>>本体の亡命先よww
>>菊華>メイさんスペイン人だったんだ・・・
ローゼン・メイデン >>>本体 ヴェネだおww
>>菊華>名前はドイツ人みたいなのに・・・
ローゼン・メイデン >>>うるさいわあ
ローゼン・メイデン >>>冒険につれて行って~w 
>>菊華>いいけどまず入港許可もらってきてくださいね(^^;;;
ローゼン・メイデン >>>もらった
>>菊華>東地中海と北海くらいはないとろくに出歩けないですよ?
ローゼン・メイデン >>>名声いるな・・・
>>菊華>いえ
>>菊華>中級を卒業すればもらえます
>>菊華>真面目に通学してください♪
ローゼン・メイデン >>>めんどいな・・・
>>菊華>・・・
>>菊華>メイさんE鯖でも学校行ってないでしょ?
ローゼン・メイデン >>>行ってないw
>>菊華>もしやリアルでも・・・
ローゼン・メイデン >>>リアルは *** *** 卒業w
>>菊華>裏口入学かぁ~
ローゼン・メイデン >>>アフォかww
>>菊華>ももさんに代返させた?
ローゼン・メイデン >>>え?
>>菊華>んで卒研も変わりにやってもらったんでしょ?
ローゼン・メイデン >>>アフォw

ローゼン・メイデン >>>学校めんどいよ~~
>>菊華>え~楽しいのに~
ローゼン・メイデン >>>当たり前の事しか 教えないよ~
>>菊華>メイさん乗れるようになったらダウ上げますよ(^^;;;
ローゼン・メイデン >>>ダウって いくつからだっけ?
>>菊華>10,7,7です
ローゼン・メイデン >>>おいおい それ ムリがあるぞww
>>菊華>真面目に通学してください♪
ローゼン・メイデン >>>代わりにやってww
>>菊華>やっぱり裏口だな・・・
ローゼン・メイデン >>>ここで 人格を判断するなww
>>菊華>あ!誰かに変わりに入試受けさせたんだ!
ローゼン・メイデン >>>アフォ~~~ww

ローゼン・メイデン >>>あ~~~めんどい><
ローゼン・メイデン >>>金くれww
>>菊華>( ̄□ ̄;)!!
ローゼン・メイデン >>>8kしかないww
>>菊華>1Mでよければ・・・
ローゼン・メイデン >>>おお じゃぁ 本体でかえすww
>>菊華>E鯖で1Mもらってもうれしくない(^^;;;
ローゼン・メイデン >>>そう 言われても こっちじゃ 1Mいつなるかわからないよ~~><
>>菊華>節約の楽しみを味わってください
ローゼン・メイデン >>>いやですww

>>菊華>メイさんもしやセビリアから動いてないの?
ローゼン・メイデン >>>うん
>>菊華>(* ̄コ ̄;
ローゼン・メイデン >>>今からリスいくww
>>菊華>バルシャで漕ぎ漕ぎ♪
ローゼン・メイデン >>>オソww
>>菊華>走り出しは早いじょ!
ローゼン・メイデン >>>うん・・・
ローゼン・メイデン >>>こんなのメイじゃないww


ローゼン・メイデンをチャットルームに勧誘しています
ローゼン・メイデンがIcy・Bluishのチャットルームに参加しました

菊華>E鯖のわがまま女帝メイさんです!
ローゼン・メイデン>おいおい、兄ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ
カプセル>ローゼンメイデンって
カプセル>拷問器具ですよね…
Blackwing>エ?
ローゼン・メイデン>ちがう・・・
Icy・Bluish>そっちかぁ^^;
Blackwing>アイアンメイデンジャ?w
コルゴン>それは、アイアンメイデンでは
カプセル>(||゚Д゚)
ローゼン・メイデン>ソウソウ
マクール>w;
Icy・Bluish>だよねw
カプセル>バラの乙女かw
コルゴン>えらい違いだw
カプセル>勘違いしました、ゴメンナサイ
ナージッチ>w
Blackwing>w
ローゼン・メイデン>真紅の薔薇ですよw
カプセル>^-^
カプセル>エライ違いだ^^;
コルゴン>|ω・`)血に染まっているのでしょうか
菊華>でもアイアン・メイデンのほうがキャラにあってるからこの際改名すれば?
ローゼン・メイデン>これから みなさんの血を 吸っていきますww
コルゴン>やっぱ、真紅は血の色なんだ・・・
Icy・Bluish>Σ
コルゴン>ひょっとして、名前も真っ赤とかA--;
ローゼン・メイデン>ありえるかもww
コルゴン>ヒィ~~~><
菊華>引っ張ってもらわなきゃインドにもいけない人です・・・
イベルグエン>キャ~~~~~メイデン、コワイ。。。
ローゼン・メイデン>行けるけど メインドイだけよw
コルゴン>えぇっと、ローゼン・メンドイさんでしたっけ?
菊華>うまい・・・
ローゼン・メイデン>コルゴンだっけ? 危険海域であそぼー^^
菊華>メイさんはその前に学校に通ってください
キャラコ>あ゛・・・ローゼンさんって菊ちゃのブログで「インド引っぱってケー!!」って叫んでた人だ!!!
ローゼン・メイデン>www
Icy・Bluish>www
コルゴン>www
ローゼン・メイデン>それ間違い
菊華>その通り!
コルゴン>言ってくれれば、今からインド行くから引っ張りましたのにw
ローゼン・メイデン>EUに引っ張ってかえれ~~が正解ですww
菊華>間違いなのはインドじゃなくアジアからEUまで引っ張っていけってこと・・・
菊華>しかもですよ!
菊華>コメント見てください
菊華>開き直って私が誘ったことにしようとしてるんですよ!
キャラコ>><
ローゼン・メイデン>あれ そうだっけな~w
コルゴン>ん~と、HPの内容からすると、寝落ちの女王なのですか?
ローゼン・メイデン>R1000ですww
コルゴン>高!
菊華>女帝です!

ローゼン・メイデン>造船やさんいませんか~~w
菊華>メイさん・・・
ローゼン・メイデン>ん?
菊華>まだ乗り換えられる船ありません・・・
Icy・Bluish>ロンドン、R8までなら・・・
ローゼン・メイデン>いや 鉄 パルシャほしいのww
コルゴン>ぶww
コルゴン>やっぱ、アイアンメイデンであってたのでは?

ローゼン・メイデン>おいしいクリいるなww
コルゴン>獲物を物色する目つきだw
ローゼン・メイデン>積荷真っ赤だわあw
菊華>そんなこといってメイさんpkしたことないじゃん・・・
ローゼン・メイデン>イヒヒ
ローゼン・メイデン>あまいな~ キッカww
コルゴン>ヒドイ、弄んだのね;^;
菊華>あ!リアルであるのか・・・
コルゴン>リアルってA--;
ローゼン・メイデン>本体今 アジアだお
ローゼン・メイデン>それもアイボナww
菊華>街の名前さえ覚えてないじゃないかぁ~!
菊華>初日に茶室を支配するメイさんが怖い・・・

ローゼン・メイデン>キッカ 海事転職だせる?
菊華>だ~か~ら~~~~
菊華>真面目に通学してれば転職証ももらえます!!
ローゼン・メイデン>だから~~ 嫌です~~~
菊華>さすが替え玉入学・・・

Z鯖に超大型台風メイが上陸しました・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハゲ撲滅運動!
ハゲ大っ嫌いでっす!

はげ!

む~ハゲめ!




これでよしっと♪
くちなし



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータの鼓動
Z菊華がランクに載りました♪
Zランクイン

北海と西地中海の街発見を火曜日に済ませてしまったので、1位にはなれませんでしたが、やっぱりランクに載るとうれしいですね
(^-^)

イベントのほうは11章まで進んでいます
アムステルダム前で戦闘用キャラック×2との戦闘があったので不安でしたが、無事に一人で撃破できました
店売りのダウで(* ̄コ ̄;


現在の菊華のステータスです
10/18現在

冒険スキル10種は取得済みですが、発掘家なので考古学中心です
とりあえず第一目標の冒険レベル20にはなりました
これで

1:副官が雇える
2:ピンネースに乗れる
3:盗賊になれる

です
副官はE鯖同様のラシード君の予定です
ピンネースはすでに造船してもらっちゃいました>アキノさんありがとです
盗賊も転職証ゲット済み♪>カイザークさんありがとです

とりあえず交易過程を卒業しようと思ってますが、その後は・・・
海事上げするか開錠上げするか悩み中・・・

今の海事レベルだと洋上陸上ともNPCがうっとうしいんだよな~
でも海事やっちゃうとお金が・・・
現状、財政を断片地図に頼ってるもんで非常に不安定なのです・・・
スクラッチやっちゃえば開錠も上がって財政も潤うんですが・・・
開錠を1と美術を2上げないといけないからすぐってわけにはいかないし~

とま~悩みつつも意外と楽しくやってます(^^;;;
今一番の悩みは







人が多すぎて覚え切れません!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

女帝
メイさん


room1:ローゼン・メイデン>きっかーー
room1:ローゼン・メイデン>ジャカルタやな?
room1:ローゼン・メイデン>キッカ EU帰る??
room1:キッカ・キタモト>香辛料積んで帰るつもりなんですが
room1:ローゼン・メイデン>引っ張って帰って
room1:キッカ・キタモト>寝落ちしません?
room1:Aruto>するね
room1:ローゼン・メイデン>しないよ
room1:ローゼン・メイデン>パパがするんでしょうww
room1:キッカ・キタモト>(寝落ちしたらサバイー島に進路向けてポーイ(^_^)ノ゚゚゚・・・...ρσωコロコロ
room1:ローゼン・メイデン>・・・やめてw

room1:キッカ・キタモト>あ、メイさんPFも寄りますよ
room1:ローゼン・メイデン>まじか~~@@;
room1:キッカ・キタモト>通り道ですけど(^^;;;
room1:ローゼン・メイデン>それ通り道か?
room1:キッカ・キタモト>メイさんもインドのにするんじゃなかったっけ?
room1:ローゼン・メイデン>そうそう
room1:キッカ・キタモト>ジャカルタで道具買いました?
room1:ローゼン・メイデン>え??
room1:ローゼン・メイデン>道具いるの??
room1:キッカ・キタモト>道具あると速く開発できるんです
room1:Lakia-KENT>鉱山だったらろうそくあった方がいいよ
room1:ローゼン・メイデン>おいおい、兄ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ
room1:ローゼン・メイデン>ももぉ~~~~
room1:ローゼン・メイデン>最近冷たい ももぉ><
room1:キッカ・キタモト>自分のことを棚にあげて・・・
room1:ごくう>><
room1:ローゼン・メイデン>イヒヒw
room1:Lakia-KENT>そだそだw
room1:ローゼン・メイデン>私はいいのよww
room1:Lakia-KENT>なんでやねんww

room1:キッカ・キタモト>さ~サバイー島に向けてしゅっぱ~つ
room1:ローゼン・メイデン>おk
room1:キッカ・キタモト>okなんだ・・・

ローゼン・メイデンの船でネズミが大量発生しました!
room1:キッカ・キタモト>メイさん起きないとほんとにサバイー島に向けて投げ出すぞ~~~
room1:ローゼン・メイデン>おきてるよ
room1:ローゼン・メイデン>ねこいらずないのwww
room1:キッカ・キタモト>恐ろしい人だ・・・
room1:ローゼン・メイデン>私 ねこいらず買った事ないwww


PFに到着
room1:ローゼン・メイデン>ここか?
PF出発
room1:ローゼン・メイデン>ろうそくはどうするの?
room1:キッカ・キタモト>げ
room1:キッカ・キタモト>補充してないの?
room1:ローゼン・メイデン>なんもしてないぞ

PFに戻る
room1:キッカ・キタモト>道具補充で今入ってる奴捨てて3つとも入れてください
room1:ローゼン・メイデン>入れたぞw

PF再出発
room1:キッカ・キタモト>後はしばらくは銀行からの開発でも平気ですよ
room1:ローゼン・メイデン>補填しただけやで・・・・
room1:キッカ・キタモト>・・・
room1:キッカ・キタモト>まさか開発しなかったとか・・・
room1:ローゼン・メイデン>やり方しらんもん
room1:キッカ・キタモト>゚゚(´□`。)°゚。

room1:ローゼン・メイデン>ちと トイレ

突風を受けました
ポセイドンの像の加護がありました

突風を受けました
ポセイドンの像の加護がありました

ローゼン・メイデンの船でネズミが大量発生しました!
ネズミが大量発生しました!
フラウ・ボウがネズミ駆除を行ったようです
ネズミは退治されました

甲板が汚れてきています
清潔のデッキブラシを使いました
船の衛生状態が回復しました

ネズミが大量発生しました!
ネコイラズを使いました
ネズミは退治されました

ローゼン・メイデンの船のネズミは退治されました

room1:ローゼン・メイデン>たらいまー^^

この間約15分・・・

以上本日の出来事でしたm(__)m


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータ菊華
亡命しました
Z菊華








嘘です(^^;;;
ちょっと思うところあって、Z鯖に留学してます
別に宝石大暴騰を根に持ってるわけじゃありません・・・

ポルトガルとイスパニヤのイベントが終っているので、他国のイベントをやってみたくなったんです
おチビの動きを楽しみつつイングランドのイベントを進めてます
ライザ

ログイン画面で見かける、おねぇさんに初対面(^-^)

今は学校があるからゼロからの育成も意外と楽です
結構好きなんです。学校(^^;;;

バルシャって遅いな~とか
消耗品たっか~いとか思いながら
こつこつ育ててます
あるだけ買うとか、持てるだけ買うなんていう大人買いに慣れてると、残金を気にしながらの買い物は新鮮です(^^;;;
でも、ある時ふと思っちゃったんです



さ、さびしい・・・

Z鯖に知り合いはいません
数時間の間、会話が全くなし・・・
チラッとさびしいな~と思った瞬間から堪らなくさびしくなっちゃいました
゚゚(´□`。)°゚。

そんな人恋しいオーラを感じ取られてしまったのでしょうか
バルトフェルド >>>こんばんは
バルトフェルド >>>スクールチャットにいる方ですよね
バルトフェルド >>>よかったらひっぱりましょうか?
バルトフェルド >>>フローニンゲンいくんじゃないかしら?
ナンパされちゃいました(^^;;;
そいえば始めたばっかの頃、よく知らない人に話しかけられてたな~
なつかし~

最近、見ず知らずのバルシャにいきなり艦隊勧誘されて無言のまま牽引させられたり
東南アジアで「護衛してやるからEUまで引いていけ!」なんていうPKに付きまとわれたり
その他諸々で人間不信気味だったので超うれしかった~(^-^)
なのでお言葉に甘えちゃいました♪
ほんとはロンドンに向かうつもりだったんですけどね(^^;;;

バルトさん

いませんか?なぜか通行人や動物なんかに撮影を邪魔されることが多い人( ̄□ ̄;)!!

んでしばらくの間、雑談に付き合ってもらった上に商会に体験入会までさせていただいちゃいました♪
Z鯖で商会に入るつもりなんてなかったんですけどね~(^^;;;
生産とかはするつもりないのでまったり冒険を続けようと思います

とりあえず初心に帰って

目指せ!ドドンパ100人斬り!
_


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

宝石三昧
宝石だらけ

東南アジアの往復でカテ4が貯まってしまいました
いつもはシャウトで売っていたんですが、ふと宝石上げでもしてみようとペグーへ

全部の相場が合うってのはなかなかないのですが、それなりの儲けが出て、熟練も交易経験もそこそこ稼げるので少し本腰入れてみようかと思ったんです
んでそろそろ真珠だけにして、本格的に儲けを出してみようかと思った矢先に





ペグーで宝石大暴騰しました゚゚(´□`。)°゚。
大暴騰


(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

もうやめた!!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

金・金・金
脳みそぐちゃぐちゃ

キッカ・キタモトはLakiaーKENTの耳に手を突っ込んで脳みそをかき回した
残念ながら狙いが外れて手が突っ込めてない(T_T)

定期船を利用しまくって東南アジアの香辛料を輸入しまくってました
途中、見知らぬ人に
★***★ >>>PT
★***★ >>>PT
★***★ >>>リスボン go
とか言われながら(T_T)

のび太艦隊

そしてのび犬。さんに誘われてリオデジャネイロに金を買出し~
更にコペンハーゲンに琥珀の買出し~
と、稼ぎまくりです♪

そして予定の定期船に30秒の差で乗り遅れましたとさ(T_T)

仕方ないからまた座ってます(^^;;;
バザー

菊華が動けないので当分お金稼ぎしてます


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

はるかぜさん
はるかぜさんです
はるかぜさん


なつかぜさんです
なつかぜさん


あきかぜさんです
あきかぜさん


ふゆかぜさんです
ふゆかぜさん


一年中、風邪ひいてるみたいです(^^;;;

そんな虚弱体質なはるかぜさんのブログです
今更はるかぜ大航海時代Online


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南海の孤島
サバイー島に引っ越しました
引越し
かな~り抵抗があってずいぶん悩んだんですが・・・

目的はもちろんあれです(^^;;;


定住

お小遣いもたっぷり持ってきたので、当分の間、定住します


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

タル娘その2
タルに埋まる娘

誰ですか?(T_T)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

タル娘
タル娘

樽に入ってみました(^^;;;

冒険も一段落して、貯まったアイテムとかバザーしながらまったりしてたんですが・・・
なんか突然ブログが壊れてました(T_T)

テンプレートを選びなおせば直ると言われて、やってみると表示はされましたが・・・
なんだか微妙に古いテンプレートに戻った(T_T)
密かにがんばってカレンダー付けたりしたのに~
゚゚(´□`。)°゚。

かな~りめんどくさかったけど直しました・・・
なんかいろいろと変わったみたいでめんどくさい・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

高級ドレスの縫製法
孔雀レシピへの道も残り3つとなり
いよいよラストスパートでっす!

ジャカルタから定期船で帰ってきていたので、すぐさま次のクエストを受けに行きます

妖精が住む宝石

ロンドン行って~
クエスト出して~
情報もらって~

ヴェネチア行って~
情報もらって~
さて次はヴェラクルスっと






シュレッテンワルダーLv50と決闘 勝利で情報取得

ってまた陸戦゚゚(´□`。)°゚。
一回戦って勝ってるんだからもういいじゃ~ん・・・
その後普通に話しとかしたじゃ~ん・・・

う~~~~~~









わん!

頭突き

菊華はシュレッテンワルダーに頭突きをお見舞いした!


わわわんっ!

わわんっ!

わんっ!

わわんっ!

勝利

バウッ!
(まいったか!)


ふう (;^_^A アセアセ・・・
なんか一人でも勝てちゃいました♪
この前FA教えてもらったおかげです(^-^)

んで意気揚々とボルトベロに向かい

妖精のささやき

発見して、即報告して、すぐさま次のクエストへ!

カウントダウン2!
思い出を胸に

情報をもらってヴェネチアに向かったのですが・・・
なんだか話がよくわからない???


孔雀の胸飾り

とりあえず無事発見して・・・
って!え~!!!

あの人があの人の・・・ジュワッチッ(( o|o)シ~》》》

以外というか、突然すぎて理解できなかった・・・
クエスト情報読み逃したかな?
全部SS残して置けばよかったな~
(どっかでネタバレサイトとかあったら教えてください(^^;;;

で!!
とにもかくにもいよいよラスト!
とっととボルトベロへ!

とらわれたのは誰

ちゃちゃっと情報を集めて
いざ!アムステルダムへ!

高級ドレスの縫製法

とうとうレシピを手に入れました♪

寄り道もいっぱいしたけど、10日もかかった・・・
長かったよ~
寂しかったよ~
でもがんばったよ~

というわけで後は材料揃えてドレスを作るだけ!
キッカも紡績商でほうき背負ってます!

○○○さん!孔雀の羽細工(最高級)を待ってま~す♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インド行きその2
昨日の続きです
定期船でリスボンに帰ってきてそのままヴェネチアに行って、情報貰ったら陸回航してご飯食べてました♪

シェイクスピア

シェイクスピアってこんなキャラなの?(^^;;;

エンジェルハート

最近宝石ばっかり発見してて、ルパンの気分(^-^)

さて次はっと






前提一個忘れてる(T_T)
てっきりロンドンだと思っていたら、それを受けるための前提が一つ足りなかったようで、しかもそれがカリカットだった
゚゚(´□`。)°゚。
いっきにやる気が・・・



こんな時は!
艦隊組んで移動するに限ります(^-^)
一人だとめんどくさくてやる気にならないことも、大勢いれば楽しくなるのだ!
艦隊

ってなわけで適当な人を巻き込んでカリカット行き!

もちろん手ぶらなわけはなく
女王の心


ソウルオブクイーン

通り道でやっぱり宝石を発見して

セイルフィッシュ

ついでにこんなのも釣れちゃって(^^;;;

深夜にカリカット到着です
恒久なる星々(カリカット)
これがまーでないことでないこと・・・
クエスト出してから寝ようと思ったのに、出すまでにいらいらして眠気覚めちゃいましたよ
⊂ `Д´)つ =3

カカドゥ行きだったのですが
恒久なる星々

そのまま発見しに行っちゃいました

んでジャカルタに移動して定期船に乗っけて
{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

レシピまで今度こそ間違いなく残り3!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

キッカ・キタモト

Author:キッカ・キタモト
E鯖ブルーヘヴン所属
いたずら御免

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

