


仮面の女達
400gのプリンを食べては寝落ちするメイさん
茶室でプリン禁止令を出されたので、こんな所に隠しています
2007112701.jpg
(-_☆)キラリ



[頭突く]


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータの世界
インドから帰って久しぶりにアパートに帰ったZ菊華ですが
2007112401.jpg



[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

孔雀のドレス
ついに手に入れました!

2007112301.jpg


2007112302.jpg
(12時過ぎてたのでメイさんおねむです(^^;;;

決意してから2ヶ月・・・
途中、バザーで売ってるのを見かけてつい買いそうになったり・・・
最後の最後まで絹生地と綿生地を勘違いしてて助けてもらったり・・・

でもとにかく

自力で作りました!

まだ何人かプレゼントしたい方がいるのですが、菊華をサバイー島にとんぼ返りさせましたのでもちょっとお待ちください(^-^)
とりあえず20着くらい作って、プレゼント用とイベントの景品用確保したら残りは販売しよ(^^;;;


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜


話が前後しますが、昨日はPFのメンテとドレス用の染料を仕入れるためにカリカットに居ました
ロ~ズ~族ももぉ組と一緒だったので、帰りも冒険しながらまったり帰ろうと相談していた所

ジェノヴァにて大投資戦が発生!

絶妙なタイミングで大投資戦開始のメッセージががが
急遽帰国して参加することとなりました
(ドレス作るのにも着るのにも転職しなくちゃいけなかったので、めちゃタイミングよかった(^-^)

ジェノバにつくと
2007112303.jpg
安全海域ということもあって船の道ができていて

2007112304.jpg
銀行員見つけるのも一苦労(T_T)

今回はお金に余裕もあったので200Mほど投資の予定だったのですが、茶室で爵位ゲットの報告が続出
なんか悔しいから私も爵位もらえるまで(280M)投資しちゃいました(^^;;;

投資も終った所でリスボンに帰り、眠いメイさんを無理やり待たせて孔雀ドレスを作成したのであります
2007112305.jpg
やっぱり綺麗♪



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロ~ズ~族です!
どうも誤解されている人が多いようです
ローズ一族(ろぉずいちぞく)ではありません

ろぉずぅぞくでっす!

表記に誤解がでやすいので、今後

ロ~ズ~族

で統一したいと思います




キッカもコバンザメのおかげで冒険名声が飛躍的に増えています
マルセイユにてトロイを出すこともできました
2007112101.jpg
スキル何一つ持ってないんですけどね(^^;;;

冒険する上でぜひ発見しておきたいクエストなので早速ロ~ズ~族ももぉ組に寄生して発見させていただきました♪
(SS忘れた(T_T)

その後、地図とクエストを兼ねてナイル川上流へ~
2007112102.jpg
ちょっと観光写真っぽい?(^-^)


ここでちょっと困ったことが起こりました
ま~なんてことのないことなので何があったかは内緒(^^;;;


2007112103.jpg
とりあえずお仕置き!

やっしさんが悪いわけじゃないけどね♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータのインド
気づいたら
2007112001.jpg
3人とも盗賊だった(^^;;;
キッカ盗賊団とか言われそうですが、ご心配なく
3人は集まるどころか会う事すら絶対にできません・・・



毎日INしてはろくに動かずにいるZ菊華(^^;;;
E鯖が行き当たりばったりで行動してるのでZ菊華は計画的に・・・
とりあえず

1:イベントを進める

次のイベントがオポルトで戦闘後にルアンダ、ケープに行って帰国
これでとりあえずの区切になるのですが、せっかくケープまで行くのなら・・・

2:インドまでの街発見を済ませたい

です
んでせっかくインドまで行くのなら

3:東南アジアの入港許可をもらいたい

どうせ一回帰国しなきゃもらえないですからね~
となるとその前に

4:南米の勅命を済ませる

が、必要になります
南米の勅命はすぐに済むから
2007112002.jpg
そろそろ動き出しますか~

南米の勅命はさくっと終了
(面白くもないのでSSもなし(^^;;;

んで、次は街発見をしながらイベントを進めるわけなんですが・・・
戦闘用ガレオンとの戦闘があるんですよね~・・・

Z菊華の戦闘艦はピンネースなんですが、これで勝てるのか超不安・・・
実はこの戦闘に勝てるか自信がなかったから、なかなか動き出さなかったんですが・・・

2007112003.jpg
楽勝でした(^^;;;
役立たずと評判のライザおねぇさんも地味に活躍してくれました
(居なくても良かったけど(^^;;;

こうなれば障害は何もなく・・・
2007112004.jpg
ルアンダ前での戦闘もあっけなく勝利
(イベントを忘れてカリビブまで行っちゃったけど・・・)

2007112005.jpg
ケープについてイベントは帰国待ち

でも、すっとぼけてザンジバル、アデンとクエストを受けながらカリカットまで到着しました
2007112006.jpg
カリカットがイングランドだったのがびっくりでした(^^;;;

んで東南アジアの勅命を受けつつ、更にインド東岸の街発見も済ませて帰国~
2007112007.jpg
女王様、お顔が怖いです・・・

王宮でイベントを済ませた直後に東南アジアの入港許可をもらったのですが
2007112008.jpg
兵隊さんがライザおねぇさんに敬礼してた(T_T)


さて、次のイベントに向けてまた計画練らねば・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータの憂鬱
やりたい事、やるべき事がたくさんある時、何からやろうか考えてて、結局何もしないことってありませんか?
私は年中です(^^;;;

どのお仕事からやろうかな~と考えながらPCの電源をON
あれから始めて次にこれ、いやいや・・・ととりあえずDOLにIN
移動しながら考えて・・・

とりあえずクエストこなしたりなんかして・・・
こっちのクエストやったらあれを仕入れてあっちの街に・・・
このクエストをやろう、いやいやあれを生産しよう・・・

と、いつの間にか考え事からお仕事が消えてたりします
( ̄□ ̄;)!!

Z菊華はスクラッチのおかげで合計名声が30kを超えました
カリブの入港許可もゲット
開錠がまだR7なのでまだスクラッチはしたいのですが、キッカも開錠上げてて飽きちゃうから他のことに着手しよう・・・


と、考えてると
2007111701.jpg
何もせずに終ります(^^;;;
当初の目的がイベントだからそれを進めることを軸に考えてはいるんですけどね~

とりあえず・・・



2007111702.jpg
認知してあげてください!
子供に罪はない!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

納品生産艦隊
毎月15日はバトルキャンペーンの日!


なわけないですね(^^;;;
脳筋でない私には無縁です>BC

今月のブルーヘブンの納品は金庫orピラルクでした
ピラルクには以前にさんざん苦労させられた覚えが







ある商会員がいるので
(私は差し入れに数回行っただけだった(^^;;;
今回は必然的に金庫ですね

ログインした時には誰もいなかったので、試しに一人で生産して来ました
アイテム枠がなかったので14個だけ~
んで丁度納品した所で変態かいちょー他がぽつぽつとログインされ、丁度5人になったので
2007111601.jpg
第1生産艦隊出航!

2007111602.jpg
5人合計で60個生産です
(地図も捨てようと思ったんだけど、材料の計算がしんどくなってやめた(^^;;;

生産が終る頃には皆さんがログインしてきて
2007111603.jpg
特に納品会とお知らせしたわけではないのですが、ばらばらと集合
結束力があるんだかないんだか(^^;;;

2007111604.jpg
せっかくなのでいた人集めて記念撮影させていただきました~

その後、別メンバーで第2艦隊が出航したので、今月は上位をキープできそうです♪


その頃







遅刻した奉先さんはリスボン沖で必死に漕ぎ漕ぎしてたとさ・・・
罰としてSSはなし!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

”ローズー”族の冒険
毎夜、”ローズー”族ももぉ組に同行して冒険してます
本来脳筋の”ローズー”族ですが、最近は一族上げて冒険に勤しんでおります
(ちなみに私は脳筋ではないので、”ローズー"族ではありません!あくまで同行者です)

”ローズー”族 ももぉ組+あらららと組
2007111501.jpg


2007111502.jpg

ところで上の写真でもわかるとおり、最近貴婦人のドレスを着続けています
まーまーおしゃれな部類の服だと思うのですが





2007111503.jpg


2007111504.jpg
並んでみたら奇妙な生物が出来上がりました(^^;;;
ナメクジ?



Z菊華も細々と活動しております
2007111505.jpg

やりたいことがいっぱいあってどれから手をつけようか整理中(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スパルタンやっし2
2007111301.jpg

2007111302.jpg

2007111303.jpg

2007111304.jpg

2007111305.jpg

2007111306.jpg

2007111307.jpg



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スパルタンやっし
2007111201.jpg

2007111202.jpg

2007111203.jpg

2007111204.jpg

2007111205.jpg

2007111206.jpg

2007111207.jpg

2007111208.jpg

2007111209.jpg

2007111210.jpg



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ブログの・・・
ネタがない(^^;;;
日々楽しく遊んでるんですが、ついSSを撮り忘れていることが多いです(T_T)

とりあえず、撮れてたSS紹介


故郷
ローズー 族の故郷らしいです



らららとと組
ローズー 族らららとと組と遭遇



143%
PFのメンテナンスに行って帰って来るとオポルトでこんな相場になってるとの情報提供が・・・



ふっかけMAX
セビリヤの商館で買い占めてきてふっかけ3回成功したらこうなりました♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お誕生日
日の当らないメインキャラ、キッカです
キッカ
稼働率は一番高いんですが、活動が地味なため、いまいち主役になれません(^^;;;

そんなキッカですが、明日(11/9)はこの娘が生まれて丁度一年のお誕生日です(^-^)
なのでたまにはスポットを当ててあげたいと思います

つい先日交易レベルが64になりました
交易レベル64

せっかくなので商用大型クリッパーを手に入れたのですが・・・
商大クリッパー
性能は文句なしです
ですが・・・

なんか商用クリッパーを手に入れたときのような感動がない・・・

商用クリッパー
私はこっちのほうが好きだな~

最近はローズー 族、ももぉ組に同行して冒険に連れて行ってもらっています
ローズー 族1


キッカ的Wikipedia ローズー 族
 元々はヴェラクルスの奥地に生息し主にバッカニアを捕食して
 暮らしていた
 各国の文化を次々と取り入れることで急速に勢力を拡大
 最近ではバタニでアユタヤを狩る姿が目撃されている
 有能な参謀と活発な行動力で尚発展を続けている部族

ローズー 族 女帝
 性格は一見すると獰猛で寝落ち等の悪癖もあるため、
 扱いには熟練を要する
 実はさびしがり屋で甘えん坊、且つ甘えべたであるため
 悪い男にはすぐに引っかかってしまう傾向にある
 そして微嘘乳である!


ローズー 族2
逃げるおにぃちゃんと追うローズー 族

ローズー 族3
見つけるローズー 族

ローズー 族4
襲うローズー 族

ローズー 族5
明らかに弱い相手にも全く容赦のないローズー 族




(T_T)
そして今日も主役になれないメインキャラ(T_T)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

準備完了
孔雀の産出が始まりました
産出品
え~っと・・・
羽毛のところを孔雀に変えたとして15×3
羽細工を作るのに必要な孔雀が50
1日約1個の羽細工生産
1着に必要な羽細工が5個・・・
やっぱりまだ当分帰れそうにないですね(T_T)
残りの施設も全部孔雀にしなければ・・・


開発してるうちに卵の貯蔵が900個を超えてしまいました
卵だらけ
たまたまレシピを持っていたので全部孵化させて・・・

羽毛だらけ
PFのレシピ使って羽毛に加工しました
副官のボーナスも貯まっちゃってるので、お小遣い稼ぎにジャカルタに売りに行きます

んでついでに
水太鼓
カカドゥによって財宝を発見


定住
もはやバカンスでなく定住しちゃってます・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬初参戦
菊華がお世話になっている商会Four-Leafsで模擬大会がありました
菊華は相変わらずバカンス中だったのでキッカで参戦させていただきました
模擬っていうかPKに襲われた以外の対人戦って始めてなんですが(^^;;;

転職するのが面倒という理由で家畜商のまま参加しました
海事Lv52以上の軍人さんは鉄板2枚のハンデつき
大砲3基というルール

艦隊編成
何人いるのかよくわからないくらい(^^;;;

当初、オポルトで開催だったのですが・・・

はははは
途中、ポルトガルのPKさんたちとちょっとした揉め事がありまして、場所変更となりました
私には何がなにやら???

とりあえず、ヒホンへ移動して再開
まー当然と言うか、予想どうりというか沈みまくり(T_T)
メイさん撃沈1


メイさん撃沈2


Arutoさん撃沈1


Arutoさん撃沈2
面白くないから良いとこだけSSに残した♪
この4枚はちゃんと私が撃沈したんですよ~
被害者はメイさん×2とArutoさん×2だぁ!

最後に参加者の皆さんと記念撮影
集合写真

疲れたけど、面白かったです
もちょっと動ければもっと面白いんでしょうけど、私には合わないかも(^^;;;

参加者の皆さんありがとうございました


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

暴風?
ヴェラクルスにいる女の子なんですが
女の子

ベルト?にご注目ください



ひらひら
激しく揺れております!

ヴェラクルスって風の強い地域ですか?
ってか髪とかはきちんとしてるから風ではないんでしょうね~

どうも、アングルによって揺れたり揺れなかったりするみたいなのですが・・・
角度によってはものすごく激しく揺れることがあります
私だけが見えるわけじゃないようなので、パソコンのせいとかじゃないらしいのですが・・・




有名な寝落ち像様も
寝落ち像様


寝落ち像様


寝落ち像様


寝落ち像様

揺れております!
.


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

キッカ・キタモト

Author:キッカ・キタモト
E鯖ブルーヘヴン所属
いたずら御免

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

