


長き道のり
盗賊卒業しました
2007122901.jpg
書庫で(^^;;;
財宝の残り3つですが、その前に・・・

LV52まで@10kになったので、レンジャーを目指そうと思います(^-^)






なんですかこの連続クエスト(T_T)
2007122902.jpg
エクセルでまとめてみたんですが、あってるかどうかも不安・・・

とりあえず、生物学者になってみましたが・・・
やる気が起きない・・・
どこから手を着けたらいいやら見当もつきません・・・

そもそも今まで生物学は成り行きでしかやってないのでスキルも足りてません(T_T)
生物学者になったのもたぶん初めて(^^;;;
とりあえずハンターにでもなろうかしら?

生物とか地理とかって移動がつらいですよね・・・
クリッパーに乗れば楽になるかな~?



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セレブツアー
用意するもの(全て財宝鑑定地図)
 黄色い宝石の鉱脈の地図R12:アフリカ南岸
 (ロンドン/セビリア)
 ピンクの宝石の鉱脈の地図R12:アフリカ南岸
 (アムステルダム/マルセイユ/カリカット)
 青い宝石の鉱脈の地図R13:アフリカ南南東岸
 (チュニス/アレクサンドリア/イスタンブール)
 青い宝石の鉱脈の地図R11:アラビア海北東岸
 (ロンドン/アムステルダム
 赤い宝石の鉱脈の地図R12:ベンガル湾北東岸
 (ロンドン/リスボン/アムステルダム
 緑の宝石の鉱脈の地図R10:ベンガル湾北東岸
 (ヴェネチア/カリカット/アレクサンドリア)
各人数分

アムステルダム集合
女王の心請負
(探索8 財宝鑑定10 開錠8)
情報取得後出航

ルアンダ-情報取得

アフリカ南西岸(ベンゲラの南) 上陸
ソウルオブクイーン
(冒険経験830)(カード経験値207)
報告時経験210/名声230

ケープ寄港
ホートリ祭官の聖典請負
(探索4 宗教学6 インド諸語)

アフリカ南岸(ケープ東)上陸
ピンクの宝石の鉱脈の地図
ピンクダイヤ
発見経験800カード経験200
ダイヤモンド×35個

黄色い宝石の鉱脈の地図
イエローダイヤ
発見経験790カード経験197
ダイヤモンド×35個

アフリカ南南東岸(ナタール北)上陸
青い宝石の鉱脈の地図
ブルーダイヤ
発見経験820カード経験205
ダイヤモンド×40個

アラビア海北東岸(マスカット東)上陸
青い宝石の鉱脈の地図
コーンフラワーブルー
発見経験690カード経験172
サファイヤ×26個

カリカット寄港
情報取得&発見
2007122601.jpg
(冒険経験390)(カード経験97)
報告時経験150/名声85

報告後
塔の並ぶ大地請負
(視認6 宗教学8 インド諸語)

情報取得後出航

ベンガル湾北東岸(カルカッタ東)上陸
緑の宝石の鉱脈の地図
ろうかん
発見経験620カード経験155
ひすい×40個

赤い宝石の鉱脈の地図
ピジョンブラッド
発見経験760カード経験190
ルビー×28個

ペグー寄港
情報取得後門外へ
2007122602.jpg
(冒険経験540)(カード経験135)
報告時経験340/名声260

ジャカルタ寄港
報告後
宝石と呼ばれる甲羅請負
お好みの香辛料を積んで帰欧

航路はこんな感じ
2007122603.jpg


総合計
冒険経験=8,498
冒険勲功=6,240


どなたかキッカを連れて行ってください(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

財宝探し
スーパーサイヤ人!
2007122501.jpg
ええ、意味なんてありません!


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

美術品制覇
フクロウの帽子
2007122201.jpg
やっぱり意味なし(^^;;;


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大泥棒
メガネっ娘
2007122101.jpg
特に意味なし(^^;;;


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

災難
2007122001.jpg
お会いしてみたかったHachaさんと初対面してきました(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アパートR4
キッカのアパートの改装が終り、R4になりました
2007121901.jpg
アパート?


2007121902.jpg
商館より広いんですけど(^^;;;


調度品も豪華になりました
2007121903.jpg


2007121906.jpg
食卓や応接セットもあっていい感じ♪


一つ気になることがあります

マネキン達は
2007121905.jpg
窓際の応接室にいます
おまけに専用と思われる椅子まで用意されています
(マネキンが使うかは不明・・・)


副官達は
2007121904.jpg
食卓の隅っこ・・・
しかも衝立に仕切られた狭いスペースに立たされています

2007121907.jpg
ちょっとこの扱いはひどいのでは(T_T)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

おにぃ
16日(日曜日)夜9時頃、突然接続エラーが発生しました
特に珍しいことでもないので、すぐログインしなおそうと思ったのですが・・・

なんか回線ごと不通になってました
゚゚(´□`。)°゚。

”使おうと思ったら使えない”
という状況ならいくつか試せることはあると思うのです
ですが
”使ってるときに使えなくなる”
という状況だとお手上げです
一応、電源を落として時間を置いてから起動しなおしてみましたが、変化はありませんでした
経験上、こういうときは余計なことをしないほうがいいのです(^^;;;


私には【おにぃ】と言う存在が居ります
(血の繋がりはありません)
我が家の家電製品は、パソコンを筆頭に全て【おにぃ】に委ねています
早速【おにぃ】を召喚して見てもらうと







あっという間に直りました(^^;;;
正確に言うとお茶を入れている間に直りました!
もっと正確に言うとお湯を沸かしている間に直りました!!
( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

なんで繋がらなくなったのか?
なんで直ったのか?
さっぱり判らないままですが
私の冷静な判断は正しかったのだ!!
( ̄□ ̄;)!!



さて、この【おにぃ】ですが【キッカ】の名付け親でもあります
私が始めてパソコンを購入した時も、【おにぃ】のお世話になっており、ネットも接続してもらいました
そして始めてハンドルネームが必要になったときに

勝手につけられてました!

問:「なんでキッカ?」
答:「っぽいから!」

???でしたが特に気にもせず・・・
以来、ネット上では常に【キッカ】を名乗っております
DOLを始めるときにも【キッカ】と入力したのですが、すでに使われているとのこと
【おにぃ】にその旨伝えると

「じゃあ、【キッカ・キタモト】にすれば?」

入力して、無事にゲームが始まった所で
「キタモトってなに?」
と聞くと

「キッカの苗字じゃん!」

??? ??? ???

【キッカ】というのがガンダムのキャラクターだというのを、この時始めて知りました・・・
口癖というほどではないのですが、私がたまに使う
「やだもん!」
というのが、どうやら”っぽい”のだそうです・・・
明くる日、【おにぃ】は大量のDVDを小脇に抱えてやってきました
いつもよりちょっとうれしそうだったのが印象に残っています(^^;;;


えっと、つまり、何が言いたいかといいますと・・・

私はガンダムマニアでは

ありません!

副官や船の名前もガンダムになってますが、全て【おにぃ】の仕業です
なので、ネタをふられても反応できませんのであしからず・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

孔雀のドレス大集合
2007121601.jpg
孔雀のドレスを大放出♪
あるだけ作って記念撮影しました
材料が手に入るたびに放出いたします(^-^)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今月の納品
夕べの天気予報で今日は寒くなると聞いていました
なので、引きこもる気満々だったんですが・・・

あったかいじゃんね?


丁度15日で商会納品の日なので午後からは予定通り引きこもり~(^^;;;
今月の納品は




ケルトの腕輪or火炎壷
゚゚(´□`。)°゚。

私は採集大っ嫌いなのでスキルありません・・・
火器取引も持ってないので
2007121501.jpg
一人さびしくケルト掘ってました・・・


2時間半ほど作業した結果
2007121502.jpg
自分の分4個獲得

マイレシピのおかげでアイテム枠に余裕はあるんですが

も~やだ!

とっとと納品して後は任せます!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

街の噂
テノチティトラン発見以降、各地で噂を聞くようになりました
2007121302.jpg


2007121301.jpg






[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

隣のネテロ
寝~ま~しょ~寝~ま~しょ~
わた~しは~のん気~~

眠るの 大好き~
グーグー寝~よ~う~

夜寝て 朝寝て
ひ~る~ね~し~て~

ご飯を食べると~
瞼が~お~もいの~

お仕事忘れて~
ご~めん・な・さい

パジャマに着替えて~
お~やす・みん・さい♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

財宝収集
テノチティトランを発見して、噂になってました
2007121001.jpg
なんかむかつく!


ツアー後に菊華も行く予定だったのですが、力尽きて行けませんでした(T_T)
一人で行くのももったいないので、またの機会に誰か誘っていきます


クエ出しで南米に来ていたついでに、この辺りの未発見の財宝を集めてきました
2007121002.jpg
ずっと

2007121003.jpg
ヴェラクルスに

2007121004.jpg
出たり

2007121005.jpg
入ったり

2007121006.jpg
してました

2007121007.jpg
(^^;;;

PKがいなかったので楽でしたけどね~
後でまた考古学でも同じことしなきゃだ・・・


2007121008.jpg
EUに戻ってはっけ~ん

財宝鑑定の発見物が100を超えました
後20くらいかなぁ~?


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

テノチティトランツアー
ず~っと行きたかったテノチティトラン
商会&ロ~ズ~族を巻き込んで大ツアーを敢行いたしました

2007120901.jpg
企画しておいてくっついていくだけでは心苦しいので、菊華でクエ出し位はね(^^;;;

参加人数は
ブルーヘヴン×12人
ロ~ズ~族 × 5人
計17人です

何せ大人数なので集合時間前から順次行動開始したのですが
2007120902.jpg
意外といい感じで艦隊が組めた(^-^)
前提の地図を消化するための2艦隊に生物学のスキル持ってる人が2人です

ロ~ズ~族をお待たせしないためにみんなきびきび動いていたのですが・・・
リバさん、自分の地図を持ってない状態でポイントに移動
そのままセロさん発見でリバさんのみ発見できず・・・
たまたま余りの地図が2枚あったから良かったものの、ロ~ズ~族に追い越されてしまいました
罰として次回のイベントではリバさんの自腹で賞金を出してもらいます!!

ここで前提消化済みのかいちょーとマチャさんが合流し、4艦隊で個々に海戦
かいちょーには2艦隊の戦闘を担当してもらいましたが、我が艦隊は私とアイスさんで何とかなるかな~と思い開戦

2回やられました゚゚(´□`。)°゚。

1回目は全員いい感じで生き残ってたのですが、いつの間にかアイスさんが撃沈
その後、各個撃破されて敵5に対して残ったのが私だけ
資材切れで撃沈されました(T_T)

2回目は資材たっぷり持ってましたが、あっという間に全員撃沈(T_T)

あったまきての3戦目
開戦直後に提督を混乱させて、絶妙なタイミングでアイスさんが白兵
今度はあっという間に勝利しました♪
(ほんとにあっという間でSS撮り忘れた(^^;;;

さて続いては奥地での陸戦です

2007120903.jpg
アイスさんの活躍で楽勝♪
私も一発FAをお見舞いしてやりました!
(一人足りてませんが気にしない(^^;;;


その後、助っ人をお願いしていたArutoさんも合流し、達成していない人を順次艦隊組み直して倒してもらいました
(^-^)

2007120904.jpg
暇だったから変態かいちょーの頭をカチ割ってみた♪

もう一人の助っ人、坂井さんが到着したのは丁度全員クリアした頃だったとさ
(* ̄コ ̄;

いよいよ残すは発見のみ~
2007120905.jpg
4艦隊に視認持ってる人が4人で艦隊組みなおしてはっけ~ん
(不安だったけどぎりぎりスキル持ってる人が足りた(^^;;;

テノチティトランに到着しました~
2007120908.jpg
発見が終了するなり、みんなばらばらに観光始めちゃった(^^;;;

近くにいた方も誘って記念撮影です
2007120907.jpg


2007120909.jpg
さすがにこの人数では名前入りで撮影するのは無理でした(^^;;;

約1名がポカした以外はみんなとってもまとまって行動できたと思います
スキル支援や戦闘支援に活躍された方々、ありがとうございました
やっぱり大人数で何かやるのって楽しいですね~♪

すっかり疲れて夕べは熟睡しちゃいました(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

調教師キッカ
大型アップデート来ました~
いろいろと楽しいことが増えたようなので

2007120601.jpg
早速2匹ほど調教してみました♪



[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロ~ズ~族の里帰り
最近、徐々にブルーヘブンがロ~ズ~族に染まっています
2007120401.jpg
あまりいい気はしません・・・


誤爆がばれるから(^^;;;



[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

財宝を求めて
菊華が帰国しました
2007120301.jpg





[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

キッカ・キタモト

Author:キッカ・キタモト
E鯖ブルーヘヴン所属
いたずら御免

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

