


ふ~
造船R10が
2008013101.jpg


砲術R13が
2008013102.jpg


回避R8が
2008013103.jpg


貫通R1(非優遇)が
2008013104.jpg

えっと








飽きました・・・



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

回避上げ
かよわき生産者のキッカです
2008012701.jpg


相変わらずアンボイナで造船上げしてます
R10から再開してサムブーク100隻まで作りました
R11までやっと半分です(T_T)

この間に
砲術R13→完スト
回避R8 →R12
貫通R1 →R5(非優遇)
となりました
修理、救助、応急処置なんかもばしばし上がります

メインで相手にしてるのがモルッカ海賊です
2008012702.jpg
こんな所で撃たれてます(^^;;;

12日間の1戦で回避の熟練が約1k入ります
常にこの状態なら時給5kということなんですが・・・
そうは行きません(T_T)
同じ相手と2戦すると途中で相手が弾切れをおこして突っ込んでくるんです
位置取りをうまくやりすぎると、1戦目でも弾切れされちゃうことがあります
なので今は適当な所で倒しちゃうことにしてます

テルナーテでラピッドファイア砲10門が売ってるので×5を装備
お弁当もテルナーテでとうもろこしからトラスカリ作ってるので心配なし(^-^)
補給の必要があるのは人物装備だけです

最初は普通に撃たれまくりつつペチペチ
7日も過ぎると相手の資材(行動力かな?)が切れるので、そしたら敵船の耐久に気をつけながら少しづつ削ります
ペチペチといっても普通に20~30程度減ります
浸水もするので修理されなければ普通に倒せます
(敵の浸水中だと100とか削れて逆に時間が余ってしまいます(^^;;;
10日過ぎたら順番に沈めて終わり♪
経験も547とかもらえます

最大の問題は・・・
敵が少なすぎること(T_T)

っていうかパンダが邪魔なんです・・・
モルッカ海賊がいないときは兵器技術の熟練目当てにテルナーテ武装商戦隊を変わりに狩ってるんですが、パンダは何一つおいしくない・・・
飽きたら香辛料満載で帰欧しちゃうんですけどね(^^;;;

思ってたよりも回避の上がりが早いのです
造船R12まで続けるつもりでしたが、R11になる前に完ストしそう・・・
造船だけになると飽きちゃうんだけどな~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

トラ!トラ!トラ!
お酒を飲むとトラになる菊華です(^^;;;
2008012601.jpg
なんとなく商館を覗いていたら、絹織りカリビアンドレスを見つけました
ちょっと高くて悩んだけど買っちゃった(^-^)
新しく雇ったハンターの副官が特性値Cだらけのダメ男だったんだもん・・・

ってことで副官には期待せず、目いっぱいのブーストをして
2008012602.jpg
こちらに挑戦してきました

ヴェネチアからアデンとカリカットに寄ってベンガル湾北東岸で
2008012603.jpg
はっけ~ん
トラってかわいくてかっこよくて好き♪

タイガーマスクもゲット!
2008012604.jpg
トラだ!トラになるのだ!

これで準備は完了
いよいよ次からはホントにクマクエストが始まります
でも移動がつらいな~・・・
しばらくサバイー島でバカンスしようかな~(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

紹介会長
キッカ所属ブルーヘヴン商会 会長
2008012401.jpg
かいちょーです
注:変態です!無闇に近づいたり餌を与えないで下さい


Z菊華所属バザールでござ~る商会 会長
2008012402.jpg
Iさん商会長→略してIちょーです


菊華所属Four-Leafs商会 会長
2008012403.jpg
メイちょー・・・
とは呼びません
どうも自他共に会長という認識が薄いようです
【組長】【ボス】【女帝】等とは呼ばれます
後者のほうがニュアンス的にもぴったりですね(^^;;;


先日キッカが副会長にされてしまいました
本来なら断固拒否する所なんですが・・・

投票という数の暴力民主的な方法で出された決定だったのでしぶしぶ引き受けました
どんな組織であれ、私のようにズバズバいう人間は下から突き上げてこそ活きるのであって、上から浴びせちゃいけないと思うのです
だからといってそれを抑えたら個性が死んでしまいます
なので商会員の方に先に言っておきます

何かあっても私のせいじゃないから!

大人しくなんてなってやんない!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Pkkしました
船大工になってアンボイナに来ました
2008012301.jpg
造船しながら撃たれてます(^^;;;
こんな所で回避上げなんてする人は私だけだと思いますが・・・

造船中の12日間をただ浮いてるのがイヤでやっているので、効率は無視です
船部品は大砲も含めて全て店売り(アンボイナで売ってます)
更に街の目の前にNPCがいるので、移動のわずらわしさがありません
上のSSの通り、戦闘範囲ギリギリにくればそこはもう緑の海域なので、PKの心配もほぼありません
店売り大砲でペチペチもしてます
効率無視と言っても意外と熟練が入ります
回避の熟練が時給3kくらいかな?
財宝鑑定を消して覚えた貫通もさくっとR3まで上がりました
それぞれ上げるのならもっと効率のいい方法はいくらでもあるのでしょうが(^^;;;


ふと検索を掛けてみたらポルトガルの赤ネームの人がいました
海事レベル0の地図職人でした・・・
そのお名前には見覚えがありました
年末にケープ沖で菊華が襲われたPKさんです
その時は余裕で逃げ切ったのですが、冒険の邪魔をされてちょっとむかついてました
まー海は広いし、わざわざ探しに行くつもりはなかったのですが、たまたまアンボイナに入港する所を目撃してしまいました
更に出航のタイミングが一緒になってしまいました

ん~~~
っと考えた末に襲い掛かってみました(^^;;;
こっちは戦列艦、相手はスクーナー
クリティカル一発で沈んでくれました(^-^)
はじめて貰った賞金は・・・・・・100㌦でした・・・

その後、その海賊さんからTellが来てしばらくお話しました
すると、面識はなかったのですがたまにお名前を見かける方でした(^^;;;
まだお近くにいるならSSをとお願いしてみると
2008012302.jpg
気軽にOKしてくれました(^^;;;
こっちが襲って沈めちゃったのに意外と気さくな方です

そんなネタPKふにゃにゃさんのブログはこちらをご覧下さい

でもPKなのでお仕置きです!
2008012303.jpg
キッカ・キタモトはふにゃにゃの頭をアゴでぐりぐりした


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険終了
キッカの冒険名声がいつの間にか50kを超えていました
2008012201.jpg
ふとナポリに寄るとおいしいクエストが♪
菊華は苦労しましたが、工芸完ストしてるキッカには楽勝~

2008012202.jpg
さくっと発見
このクエストは希少ですが、アムステルダムでオーナメントにしてしまえばまた出るし、2度目の発見でも900もの経験がもらえます(ナポリからヴェネチアに行くだけ)
北海-東地中海往復プランに組み込めばおいしいな~なんて思ってたら


2008012203.jpg
爵位きた~~~ (^。^*))((^O^)v
冒険を続けていた目的の1つが唐突に達成できちゃいました

後はレベルを上げてスキル枠を増やすのだ!
2008012204.jpg


2008012205.jpg
こんなの発見しつつEU内往復を続けていると

2008012206.jpg
レベルアップ来た~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

中途半端なレベルですが一応目的達成なのです
増えたスキル枠を利用して、消してしまっていた兵器技術を覚えにボルトベロに向かいました
すると
2008012207.jpg
何気なく覗いたらこんなの出てた(^^;;;
もちろんスキル足りてないんですけど、スルーするにはちょっともったいない・・・
ってなわけで

キッカ・キタモト>助けてやっしま~ん(手が空いたら)

と恒例の正義の味方を召喚してみようと思ったんですが
きょろ>やっしまんは、星に帰りました(ノД;)
きょろ>来週から、「やっしまんZ」が始まりますので、ご期待ください
キッカ・キタモト>来週まで待つの?゚゚(´□`。)°゚。

BC星の戦争で手が離せないそうです・・・

しかし正義の味方は一人ではありません!
キッカ・キタモト>助けて樋口ま~ん
2008012208.jpg
樋口マンの活躍で無事に発見できました(^-^)
キッカ・キタモト>来週からやっしまんZではなく
キッカ・キタモト>樋口マンが全国コンビニで発売されるようです
きょろ>なんですってぇぇ!!Σ@д@! 予約しなくちゃ!!

樋口マンの中身は血染めの何かです

そんなわけでキッカの冒険はひとまず終了です
3ヶ月も冒険ばっか(しかも3キャラとも)だったのでちょっと(^。^;)ホッ!とした
今後はまったりと海事なんかやってみようかなと思ってます



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お上品ゴッコ
久々登場のししょーです
2008012101.jpg

キッカ・キタモト>こばU^ェ^U ワン!
美歩鈴>ごきげんよう キッカさん
キッカ・キタモト>うぇ
キッカ・キタモト>気持ち悪いしなんかこわい~(T_T)
キッカ・キタモト>ししょー梅干の種でも飲み込んじゃったんですか?
美歩鈴>あら~?キッカさん 私不自然かしら?
奉先>ちょい離席しま~す^^ノシ
美歩鈴>いってらっさい
キッカ・キタモト>あ、ぼろが出始めてる・・・
美歩鈴>あう
美歩鈴>犬め・・・逃げ出すとは失礼な・・・
美歩鈴>美歩 お上品計画二度目の挫折
美歩鈴>なんで~~~
キッカ・キタモト>そういうのを無駄な努力というのです
美歩鈴>ジャジャ馬に言われたくない・・・
キッカ・キタモト>っていうか
キッカ・キタモト>本気で気色悪いからやめてください(^^;;;
美歩鈴>が~ん・・・
美歩鈴>・・・ヒドイ・・・TT
美歩鈴>この天使のような美歩ねーさんが女神目指して頑張ろうとしているのに・・・
キッカ・キタモト>単語が3箇所間違ってますよ
美歩鈴>ほぉ~
美歩鈴>どこだい?
キッカ・キタモト>やっしさんが答えます
ローゼン・メイデン>天使X悪魔○ ねーさんXババ」○ 女神X 魔人○
美歩鈴>ご飯中だお
美歩鈴>椰子
美歩鈴>オババは迷臀たんだお
ローゼン・メイデン>ご飯中w
キッカ・キタモト>ニーゲチャオーット......(((^^;
美歩鈴>自慢じゃないけど、東京に出張行った時補導されそうになったお・・・
美歩鈴>ちょっと悲しいけど・・・
美歩鈴>後ろで髪まとめて、ブレザーっぽい服と小さなバック持ってたのが悪かったようで・・・
美歩鈴>・・・てか、そこらへん
美歩鈴>に
美歩鈴>いっぱいいる
美歩鈴>熱帯魚みたいなヤン姉補導しろよ!って言いたかったよ
ローゼン・メイデン>ししょーヤンやんかww
美歩鈴>きっとおとなしそうな娘ばっかり補導してんだろうな・・・あの補導員
美歩鈴>←おとなしそうな娘
ローゼン・メイデン>↑どこが?
美歩鈴>現に補導されそうになったお
ローゼン・メイデン>w
美歩鈴>二十代で補導されそうになるとはおもわなんだ
ローゼン・メイデン>がら悪いからやんw
キッカ・キタモト>あれ?
美歩鈴>いや・・・だって、そのおばちゃんにあとで聞いたら、ほかの熱帯魚女はコワそうだって言ってたよ
キッカ・キタモト>ししょー今年で・・・
美歩鈴>女性はミステリアスなほうが魅力的なのよ?
美歩鈴>←魅力的
キッカ・キタモト>”:”に魅力を感じてるんですか?
美歩鈴>しかし・・・まぁ・・・お局様とジャジャ馬二人がかりでか弱き女の子を攻めるなんて・・・なんてヒドい・・・
キッカ・キタモト>ダウト!
美歩鈴>あによ?
おいち>はせよ?
Rivers>w
美歩鈴>はむしにか・・・
美歩鈴>何語だい?
Rivers>コリア
美歩鈴>みんなにいじられてばかり・・・かわいそうな私・・・


デルタブルース>もどり^^;
美歩鈴>おかえりなさい デルタさん
デルタブルース>丁重な挨拶@@
デルタブルース>なにかあるな^^;
Rivers>(^_^;
美歩鈴>・・・
美歩鈴>キッカさんといい・・・デルタさんといい・・ヒドイわ・・・
デルタブルース>中身かわったかな@@
キッカ・キタモト>なにか湧いてるみたいです
美歩鈴>なぜ・・・ どうしてみんな拒否反応おこすの?
美歩鈴>私普通なのに・・・
デルタブルース>^^
美歩鈴>う~ん・・・やっぱ不自然なのかな?ちょこっと・・・
デルタブルース>^^;
美歩鈴>不本意だけど・・・
フィーゴ>ふ~
フィーゴ>もどりばんわw
美歩鈴>あ、会長さん おかえりなさ~い
フィーゴ>ずっといたんですが海事で反応できませんでしたw
美歩鈴>唯一会長さんは昨晩からこの言葉使ってるけど拒否反応おこさない
美歩鈴>やっぱ、わかる人はわかるんだ?
キッカ・キタモト>触らぬ神に・・・
長崎カステラ>ただ、鈍感なだけかも
フィーゴ>ww
フィーゴ>;;
美歩鈴>間接的にかなりヒドイこと言われてるよ?
フィーゴ>懐に小刀隠してるんだから拒否しちゃ危ないよ!
キッカ・キタモト>アイロンでは?
デルタブルース>^^;
フィーゴ>w
美歩鈴>前言撤回! 変態!
フィーゴ>祝 美歩鈴復帰ですw
美歩鈴>怪長!ばーか ばーか
美歩鈴>ふん
フィーゴ>ww
デルタブルース>><いきなり
Rivers>w
美歩鈴>う~・・・みんなして私を凶暴女みたく言うなんて・・・
美歩鈴>ヒドイです・・・クスン・・・
フィーゴ>いやいや
フィーゴ>愛情の裏返しだってw
Rivers>ウンウン^^
フィーゴ>かわいい子には旅をさせろみたいな(なんかちがw
美歩鈴>じゃ、私も会長と愛情の裏側で接するね
フィーゴ>愛されてるのね(*´ェ`*)ポッ
美歩鈴>いや・・・愛情の反対っかわで接するね
フィーゴ>><
キッカ・キタモト>んじゃ私はマイナスの愛情で・・・
美歩鈴>冷酷な愛情・・・裏切らないように枷を・・・・
フィーゴ>枷って><
フィーゴ>あまりにもドンパチしすぎて壊れ気味ですw
美歩鈴>もとからじゃん・・・
フィーゴ>;;
美歩鈴>こわれぎみX 完全崩壊○

キッカ・キタモト>こばU^ェ^U ワン!
美歩鈴>ごきげんよう^^
キッカ・キタモト>{{ (>_<) }}
Rivers>@@;
キッカ・キタモト>鳥肌たつです
美歩鈴>にゃに~~
デルタブルース>本領発揮@@
長崎カステラ>師匠は、ベルサイユの薔薇(宝塚)にはまっているようです
デルタブルース>なるほど^^
デルタブルース>オスカル^^
デルタブルース>どうりで気品が


美歩鈴はキッカ・キタモトを銀行の屋根に吊るした。


キッカ・キタモト>お上品な方につるされました・・・
デルタブルース>^^;
Rivers>えw

キッカ・キタモト>も~どりん
美歩鈴>あら?キッカさん、ごきげんよう^^
キッカ・キタモト>まだやってるんですか・・・
美歩鈴>何をおっしゃっていますの?
ゲルググ>なんか、怖いよ~ 美歩さんが
美歩鈴>あら?ゲルググさん?何か変かしら?
ゲルググ>変です
ゲルググ>似合わないですw
美歩鈴>なぜ?なぜ皆さん拒否反応をされるんですの???不本意ですわ・・・
ゲルググ>気持ち悪いから、やめて~
美歩鈴>まるで私が皆さんに拷問してるみたいじゃありませんか?
キッカ・キタモト>ししょーが発言するたびに体中がむずむずするよ~(T_T)
ゲルググ>今までの方がいいよ~
美歩鈴>それは、キッカさんが体内にきっとヘンな蟲をおかいになってらっしゃるんですわ・・・
美歩鈴>もうちょっと清潔になさっては?
美歩鈴>染さないでくださいね?
キッカ・キタモト>大本はししょーです・・・
キッカ・キタモト>ってか”蟲”この字を使ってる時点でお上品じゃないです・・・
ゲルググ>美歩さんも、頭の中に虫でも寄生してるんじゃ
美歩鈴>ま!失礼な・・・蟲師とかいうのが宣伝されてましたので使わせていただいただけですのよ?
美歩鈴>ゲルググさんは、ご自身が蟲じゃなくて?
ゲルググ>それは、美歩さんですよ~w
美歩鈴>あら?なかなか吼えますわね・・・ホホホ・・・^^#
ゲルググ>吼えてないし
美歩鈴>きっと飼い主の躾がなってないのですわ・・・ね?キッカさん?
ゲルググ>キッカさんも、大変だね変なししょー持つと
キッカ・キタモト>ししょーももう○0才なんですからゴッコはやめましょうよ~
美歩鈴>20・・・
ゲルググ>よく言うよ~
美歩鈴>あぁ・・どうしてこう僻まれてしまいますの?
キッカ・キタモト>本気で気持ち悪いからです!
ゲルググ>キッカさんの言うとうり~
美歩鈴>キッカさんが僻まれるのはわかりますわ・・・・私の魅力のせいね・・・
ゲルググ>やめなさいよ~ 美歩さん
キッカ・キタモト>お上品な言葉遣いでもそういうところは変わらないんですね(^^;;;
美歩鈴>(しまった・・・)
キッカ・キタモト>メッキにヒビが・・・
美歩鈴>ああ・・・どうしてもソッチの世界へ引き戻されてしまいますわ・・・
美歩鈴>環境が悪いのね・・・
キッカ・キタモト>この環境にしたのはししょーだと思いますが・・・
ゲルググ>うん
美歩鈴>ま~ 言いがかりだわ!陰謀だわ!
ゲルググ>キッカさん、相手しない方がいいかも~
美歩鈴>キッカさん・・・女帝の地位にありながら、何が不満ですの?
美歩鈴>うぅ・・・そろそろ
美歩鈴>ストレスが・・・
キッカ・キタモト>仮にその地位にいたとしてもどう考えてもししょーの傀儡じゃん・・・
美歩鈴>傀儡って・・・・
キッカ・キタモト>あ、ひび割れが広がってきた・・・
キッカ・キタモト>ししょー
キッカ・キタモト>厚化粧がはげる前に終わりにしましょう(^^;;;
ゲルググ>相当、ぶあつさなんだろうな
美歩鈴>厚化粧・・・
美歩鈴>・・・ふふふふ・・・・
美歩鈴>ぬがぁぁぁぁぁ!!
キッカ・キタモト>ニーゲチャオーット......(((^^;
美歩鈴>あんだとぉぉぉ
美歩鈴>何ヌカシトンジャ~~~ワレ~~~~~
美歩鈴>イテコマスど~~
ゲルググ>おぉ~ 元に戻った~
美歩鈴>ゲルググなんてちょんまげモビルスーツの雑魚のくせにぃぃ
美歩鈴>生意気だ~~
ゲルググ>気持ち悪いのから開放された~
ゲルググ>雑魚じゃないw
美歩鈴>数話しか出てないくせに~~~ ザク以下の知名度のくせに~~」
美歩鈴>ザクのほうがかわいげあるぞ
ゲルググ>美歩さんに言われたくない
美歩鈴>ん?何を基準に?
美歩鈴>私はいつも控えめ 影の存在よ?
ゲルググ>うそつけ
ゲルググ>影で支配してるくせに
美歩鈴>ほぉぉ~ なら、その支配者に対して無礼であろう! 控えおろぉ~
キッカ・キタモト>あ、そっちのほうがよっぽどししょーらしい(^-^)
ゲルググ>無理だ~w
美歩鈴>膝まずけ!そしてキッカのケツを舐めろ!
キッカ・キタモト>いやだ!
ゲルググ>絶対やた~
美歩鈴>あ、そっちからも拒否きた
美歩鈴>やたーって・・・よろこんでるよ?
美歩鈴>かわいそうに・・・きっかちゃん
美歩鈴>舐められるよ・・・
キッカ・キタモト>いくらししょーでもそれは許さんじょ!
ゲルググ>やめとく、キッカさんにPKされる
美歩鈴>キッカちゃんにとって足も尻もかわんないじゃん?
ゲルググ>メシくってきます~
美歩鈴>EX:ドラえもん
キッカ・キタモト>どっちもイヤだし変わる!
美歩鈴>w
美歩鈴>ま、じょうだんとしてと
キッカ・キタモト>(`ヘ´) フンダ!!!
美歩鈴>あら?
美歩鈴>調子に乗りすぎたみたいね?ごめんね
キッカ・キタモト>お上品の反動で下品に過ぎたのです!
美歩鈴>ぶw
美歩鈴>ギャップありすぎかw
美歩鈴>やっぱお上品は似合わんのか・・・
美歩鈴>なんでや~


キッカ・キタモト>やっとししょーのお上品ゴッコが終って(^。^;)ホッ!
美歩鈴>お上品してたらキッカちゃんに叩き潰された・・・・
ローゼン・メイデン>ww
ローゼン・メイデン>大阪の ばぁばぁが出来るわけないw
美歩鈴>若いもん ヤングだもん みよ!このあふれんばかりの若さ
ローゼン・メイデン>ハイハイw
キッカ・キタモト>ヤングって・・・
Aruto>みぽりんって名前がすでに・・・・
ローゼン・メイデン>www
美歩鈴>今日は何故か敵が多いじょ
Aruto>ウヒヒ
美歩鈴>キッカちゃん・・・なにか染したっしょ?ローズ族に
キッカ・キタモト>お上品ゴッコの代償です!
美歩鈴>うう・・・三度も挫折してもーた
美歩鈴>二度あることはサンドアール・・・
ローゼン・メイデン>ムリムリ


ししょーへ
ホントの本気で迷惑なので、お上品ゴッコはもうやめてください!
゚゚(´□`。)°゚。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータの生産会
Z鯖バザールでござ~る商会の納品生産会に参加してきました
2008012001.jpg

といってもZ菊華に役に立つスキルはありません(^^;;;
納品は投資申請書とのことなのでとりあえずアテネで羊皮紙の買い付けだけお手伝いです
カテ2も持ってないので一人でブメ(^^ゞ

他にやることなくて暇なので
2008012002.jpg
菊華はコルゴンの大事な所を踏み潰した
いたずらし放題♪

2008012003.jpg
おこたでまったり(^-^)

2008012004.jpg
Iちょーが嘘をついたみたいです

2008012005.jpg
ノーコメント

2008012006.jpg
ほんとに全くの役立たずでしたがなんか楽しかったです
(^-^)
皆さんお疲れ様でした~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

キッカの日常(冒険編)
日陰のメインキャラ、キッカです
2008011901.jpg
ロ~ズ~族が再び暴れだしたので、一人さびしく冒険してます

リスボン:教会の宗教画の地図マルセイユR7
セビリア:教会の宗教画の地図ジェノバR7
アテネ :風景画の地図ヒホンR7
ヴェネチア:教会の宗教画の地図ナポリR8

を所持してクエストを請けつつ北海と東地中海を往復してます
アテネの大理石と羊皮紙、北海のウイスキーやオランダ更紗、リスボンの鶏から羽毛、各町の小麦からアクアピットといった特産品も輸送してるのでそれなりに儲けながら(^-^)

時々出る高ランククエストでカリブに足を伸ばしたりします
ナポリマヤの王墓
こんなの出てたのでヴェラクルスまで行ったのですが・・・
開錠R9じゃ掘れなかった(T_T)

人がまばらだったのですがシャウトで助けてもらっちゃいました♪
2008011902.jpg
レズナーさんありがとうございます

2008011903.jpg
ご本人の希望?により、でかでかと晒しちゃいます

で、お土産を積みつつクエストを覗くと
ボルトベロジャガーの瞳
こんなのが出てました
こっちは財宝鑑定が足りてないんだけど~
かまわず情報収集(^^;;;

キッカ・キタモト>助けてやっしま~ん
2008011904.jpg
正義の味方を召喚して無事に発見です(^-^)

そんなこんなで目標の冒険レベルまで@1となりました
スキル枠が増えたら海事でもやろうと思ってます
それまでに爵位ももらえるといいな~・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータのお引越し
悩みに悩んだZ菊華の進路ですが
2008011801.jpg
交易を上げることに決定しました
そのためにまず

サバイー島に引っ越しました!

なぜ?と思われる方もいらっしゃると思いますが
交易スキル皆無(今後も覚える気なし)なZ菊華には最適と考えました

2008011802.jpg

開発には長期間かかるのですが、逆に開発がある程度進めばかなり楽ができるのです
恒久的な資金源になりますし、場合によっては納品等のお役にも立てることと思います

とは言え・・・
まだ悩んでます(^^;;;

船が欲しいのです・・・
現状の船は移動用のスクーナーと交易兼戦闘用のピンネースなのですが、さすがに交易と戦闘用をもちょっとましな船にしたいのです

でも2隻も買う余裕はないし・・・
レベルから候補に上げる船にも悩むのです

一応戦闘艦としてフリゲートかコルヴェットを候補に上げています
でも、先日兵器技術を覚えたので強化は必須と考えているのですが
そうなると新造した場合、資金がとても足りそうにありません(T_T)

で、今一番の候補が
持ってるピンネースを☆3にしてしまう(^^;;;
資金的にこれが一番現実的かな~なんて考えてます
いずれ乗り捨てる船なので強化はもったいないかなとも思うのですが・・・

まー元が貧乏性なので使えるものはどこまでも使おうかな~なんて(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

悪魔の使い
生物上げに右往左往している菊華ですが
リスボンに立ち寄った所
2008011701.jpg
出ちゃってました
まだスキル足りてないんですけど・・・
でも、賢者の老杖と絹織りカリビアンドレスが手に入れば・・・

と、3日ほどバザーや商館を覗くだけで過ごしてたんですが、売ってませんでした(T_T)
茶室で相談した所、やっしさんが手伝ってくれることに♪
サンジョルジュ-ケープ-ザンジバルと急加速使いまくりで周り
2008011702.jpg
はっけ~ん
レンジャーへ一歩前進です(^-^)
カメレオンの帽子もゲット
2008011703.jpg
自分でかぶってるところは見られたくないので(^^;;;

その後、アデンまで足を伸ばし、お土産にデメタンを掘ることにしたのですが
2008011704.jpg
怖い顔のおでぶが追っかけてくる~(T_T)

2008011705.jpg
ももぉちゃんが食べられてしまいました・・・

そんなこんなでクマクエストの進行状況は
2008011706.jpg
こんな感じです

賢者の老杖をやっしさんからお借りしましたので、予定としては生物学を1つ上げてR9にして、ハンターの副官に生態調査+を覚えてもらえば自力でレンジャーになれるのです
地中海では厳しいのでインドから東南アジアに向かおうと思います


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

納品の日
寒波到来!
とっても寒いので引きこもりです(^^;;;
2008011603.jpg


さて、15日は毎月恒例、商会納品の日です

ブルーヘヴンは盟約の美酒
Four-Leafsは投資申請書
でした

採集嫌いの私は盟約の美酒は後回し
投資申請書も染料取引がないので一人じゃな~
と、思っていたところにやっしさんがログインしてきました
投資申請書を作るというのでお手伝い(^-^)





一人で2600枚も作るとは・・・
2アカとは言えやりすぎじゃないかな・・・
(* ̄コ ̄;

で、夜になり、今度はブルーヘヴンの盟約の美酒の手配です
相変わらず、何の報せもないのにみんなリスボン周辺で待機してます(^-^)
かいちょー以外・・・

ばらばらとログインされてくるうちにコンスタンさんが採集してくれることとなり、私は遅れてお酒を届けるつもりでいました
んで都合よく海民剣のクエストも出たので、5人揃って出航する頃には






PFで溜め込んでた方が結構いらっしゃって、必要ないんじゃないかということに・・・
すでにコンスタンさんは700もの蜂の巣を採集して待機してくださってました(^^;;;
お酒も用意しちゃったし、美酒ならまーいいお小遣いにもなるので
2008011601.jpg
納品生産艦隊改めお小遣い稼ぎ艦隊出航!

アテネで待っててくださったコンスタンさんの蜂の巣を加工して
海民剣を掘った後にサロニカへ
2008011602.jpg
3人採集1人加工で手持ちのお酒がなくなるまで生産~
シルビアちゃんをアパートにおいてきてしまった私はやる事がなかった(^^;;;

小1時間ほど作業して1800個の美酒作成
一人400個の美酒と海民剣をお土産に帰宅と相成りました
(私は植物油ももらっちゃった♪)

みんなPFの開発がかなり進んでいるようですので、納品で採集が必要なのは火炎壷くらいになりそうですね~
いっぱい提供する人とそうでない人の差が出てしまって不公平が出ないかな?
とかちょっと心配になりますが・・・

ブルーヘヴンにはそんな細かいこと言う人も、楽しようとする人もいないようです(^-^)
むしろ過剰に提供しようという方が多数(^^;;;
ロ~ズ~族もそうですし、誰の役にも立ってないZ菊華さえ周りの方によくしてもらってます
いい人たちに囲まれてしまって、当分このゲームやめられそうにないです
σ(^◇^;)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゼータの技術
お久しぶりのZ菊華です
2008011301.jpg
副官のボーナスが溢れない程度に活動してます(^^;;;

ニューイヤーイベントもちゃっかり終らせました
箱の中身は・・・
思い出すと悲しくなるので書きません(T_T)

カリカットに箱を貰いに行った帰り、PFに寄りそのまま1週間ほど滞在しました(^^;;;
副官ボーナスが196日になってしまった・・・
とりあえず帰国しながら次の計画を練ることにしましょう

[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろお正月も終わり
依頼仲介人に抱きつかれる小杉さん
2008011101.jpg
ネタがないので採用しましたが・・・

美しくない・・・(T_T)


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ナマモノ
私もぼ~っとたたずむの好きですが・・・
2008010901.jpg
この子、見つかりにくすぎですよ・・・



[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

宝石三昧冒険編
セレブツアーを実践してきました
参加メンバーはこんな感じ
2008010701.jpg

(セレブツアーについてはこちらをご覧下さい

準備は前日に行いました
ヴェネチア-チュニス-セビリア-リスボン-ロンドン-アムステルダムと回って地図6種×人数分を確保
更にアムステルダムで女王の心を請け、情報収集まで終らせます
この作業が約2時間です


で、当日
リスボンに集合していざ出航!
まずはルアンダ経由でケープを目指します

2008010702.jpg

発見してケープで報告~
ケープまでで約1時間でした


次に目指すはカリカット
今回はカリカットの街中だけで終るインドの炎神を選びましたが
冒険メインなら
ケープ太りすぎのガチョウのような鳥
     +
ザンジバルインドの大蛇
なんかがお勧めです


途中、宝石4種を発掘
2008010703.jpg
奉先さんが襲われるのは仕様です!

カリカットに到着してクエストも終らせて報告
ケープ-カリカット報告までで約1時間30分でした


次はペグー経由でジャカルタ行きです
ここでのクエストもいくつか候補があるのですが、スキル&発見物の都合で鳥と太陽の宝玉を選択しました

素直にペグーで発見するなら
塔の並ぶ大地
最後の王
ペグーの女王
辺りかな?

メガネザル等スマトラ島南西岸の生物クエストなんかもいいと思います


とりあえずベンガル湾北東岸でルビーとひすいを発見
2008010704.jpg
あ、間違えてララさんを・・・

気を取り直して(^^;;;
イスパニヤPKに怯えつつ、ジャカルタ-スラバヤと情報収集です
ここでちょっと寄り道をして
マカッサルでクローブ満載&小休止

そのまま北上してボルネオ島の北を周りヤーディンへ
2008010705.jpg

発見してジャカルタで報告~
カリカット-ジャカルタ報告までで約1時間30分です


後はEUに帰るだけ~
途中PFに寄って、火災に怯えながら一路セビリアへ
燃えたのはラナちゃん1回でした
しかも安全海域に入った直後・・・


今回の航路はこんな感じ
2008010706.jpg
総所要時間は準備を除いて約6時間でした

PKのスリルを味わいつつも大きな迂回はなし
実際5回ほど色着いた人とすれ違ってますが、幸いにも被害は0です
装備の貸し借り等があったにも関らず、非常にスムーズに進行して、とっても気持ちよかったです♪

5人中4人が探索持ちだった為、財宝鑑定の熟練も3k以上入ったとのこと
各自冒険経験約10k+香辛料満載
時間に見合う見返りで、なかなか優秀なツアーではないでしょうか?
期待していた爵位こそ、ラナちゃん一人でしたが、とっても楽しかったです(^-^)

長時間のため、大人数でのイベントには向かないかもしれませんが、皆さんもぜひ一度お試しあれ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スキルの壁
刈り上げ~
2008010401.jpg
うなじがセクシー?


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリッパー!
冒険レベルが52になりました!
2008010301.jpg
クリッパーデビュー♪

2008010302.jpg
やっぱり大型クリッパーよりこっちのほうが好きです(^-^)
ちなみにこの船は、先月末に引退宣言をしていたココロ・ナイトロードさんに引退一週間ほど前に無理やり造船してもらったものです
(^^ゞ


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

明けました
2008010101.jpg


2008010102.jpg


2008010103.jpg


2008010104.jpg



[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キッカ・キタモト

Author:キッカ・キタモト
E鯖ブルーヘヴン所属
いたずら御免

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

