


へ~そ~
本日の被害者
2008022801.jpg
キッカ・キタモトはリック・ディアスの足を踏み潰した


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


アジアに戻り、残ってる地理を消化していました

2008022802.jpg
これと

2008022803.jpg
これを発見してさていよいよ

ってところでジャカルタがポルトガルに封鎖されました(T_T)
メインのキッカはポルトガルだし、私も基本ポルトガルのつもりでいますが、菊華はイベントをやりたかったのでパニャンなのです゚゚(´□`。)°゚。
かいちょーにはメインがポルトガルだと言って見逃してもらえと言われますが、なんかずるい気がするのでできません・・・
(さすがに番長さんに襲われたら抗議すると思うけど(^^;;;

身動き取れなくなったのと、最低限の発見は済ませたので地理はここで終了!
丁度時間がよかったこともあって定期船でカリカットに移動して、考古学者に転職しました

で、封鎖のあけた翌日に早速
2008022804.jpg
これはっけ~ん

今回のアップデートの目玉?らしいですが
2008022805.jpg
なかなかにいいものです♪
おっき~ですね~
久しぶりに感動しました(^-^)

考古学者になりましたので、地理以外のクエストを潰して行こうと思います
(生態調査が非優遇だから生物は低ランクのみね)
一番の目的はもちろんモアイなんですが・・・

クエストが出ててもなかなか行く気になりません(^^;;;



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マゼラン
う~む
2008022701.jpg
なかなかうまくイルカの撮影ができません(T_T)
2回転ジャンプはおろか、普通のジャンプさえこの有様です
イルカが現れるたびに構えて狙うのですが、アングル整えてる間に消えたり・・・
↑のように見てるとNPCの群れに突っ込みます゚゚(´□`。)°゚。



リオデジャネイロの地理クエストは数が少ないのですぐに終りました
セビリアに戻った所で
2008022702.jpg
こちらのクエストにチャレンジです
エレナちゃんのお父さんのお話なのでちょっと期待したんですが、エレナちゃんは登場せず(^^;;;
イベントのほうはフィクションなのかな?

2008022703.jpg
無事にはっけ~ん
☆10のくせにたいした盛り上がりもなし(^^;;;

予定ではこれで転職しようと思ってたのですが、新クエストがいくつか出てるようなのでもうちょっと地理続けようかな~
またオーストラリア往復の日々になりそうですが・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

中枢都市へ
ベルナンブコが中枢都市になっているということで行って来ました
2008022601.jpg
快速!mintタクシーです
無印大型クリッパーは速いですね~


まずはドックを手に入れて
2008022602.jpg
って・・・
貢献記50枚は妥当と思いますが5Mって高くないですか?(T_T)

で、もう一つの目的の新しい帆の作成を・・・
と、思ったのですが縫製マイスターのヤッシマンはフランス人でした(^^;;;

ってことでカイエンヌに移動
で、改めて作ってもらいました
2008022603.jpg
成功率は8/25だったようです
で、mintタクシーの更なる高速化を諮って、余った帆を私がもらっちゃった♪
なかなか作りにくいようなのでいいのかなと思いつつもありがたく頂戴いたしましたm(__)m
また作るようならお手伝いしたいと思います

ドックを手に入れたので戦闘用の船を揃えても造船が可能になりました
なので、そろそろ大海戦を初体験と行きたい所です


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

船の強化
mintさんに強化をしてもらいました
2008022501.jpg
最近全然使ってないけど(^^;;;

ところでmintさんのブログで船の名前が放送禁止にされてました(T_T)
そこまでひどい名前じゃないのにぃ~

全てはこの人が
2008022502.jpg



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

群れ
リスボンのアパートの前で
2008022401.jpg
ペットがいっぱい・・・



ウシュアイアの前は
2008022402.jpg
ガレーな船がいっぱい・・・


記事を書いたあとに見に行ったら
2008022403.jpg
更にすごいことになってました(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロンドンにて
フェリシアさんらに混ぜてもらいました
2008022301.jpg


目的は
2008022302.jpg
熟練剣士の転職クエストです♪

毎度毎度この人は・・・
2008022303.jpg
団体の輪を乱します・・・

このところ、だいぶ陸戦にも慣れてきました
2008022304.jpg
FAもちゃんとできるよ~(^-^)

フェリシアさん夫妻が強いから関係ないんだけどね・・・(^^;;;


2008022305.jpg
無事に3人で勝利!
つよ~い人と一緒に強い敵を相手にすると、とっても楽しいのです♪

無事にクエストを達成して転職証を手に入れましたが
2008022306.jpg
ここにも変な人が(^^;;;
ってか菊華のアパートの書棚、転職証だらけ(^^;;;

その後は皆さんとお別れして
2008022307.jpg
地理クエストに出撃です

2008022308.jpg
と、遠い・・・

予定ではリオデジャネイロの地理クエストを潰したいと思ってます
全部終るまでに操舵が上がれば良いな~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

モアイ・・・はマダ
ジャカルタにて地理クエストを進めております
2008022201.jpg
とりあえずモアイの地理クエストのボスが出ました


2008022202.jpg
船員がこんなこと言うの始めて聞いた・・・

2008022203.jpg
往復の所要時間は104日でした(T_T)
100日越えた航海ってのも始めてだと思う・・・

で、無事はっけ~ん
2008022204.jpg


その後もいくつかの地理クエストをやりながら、ジャカルタとオーストラリアを行ったり来たり・・・
2008022205.jpg


2008022206.jpg
ついでに新しい町もはっけ~ん

場所はこんな感じです
2008022207.jpg


なんかちょっとやそっとの移動じゃ苦痛に感じなくなってきた(^^;;;
2008022208.jpg


モアイ関係はこんな感じです
2008022209.jpg
とりあえずジャカルタでの地理は切り上げようと思います

せっかく制覇した財宝鑑定も増えてるみたいだし・・・
次に来る時は考古学者かな~?
いつになったらレンジャーになれるのやら・・・

訂正
  制覇したのは美術だけでした(^^;;;
  素で勘違いしてた゚゚(´□`。)°゚。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

きしょい
CP3がやって参りました
2008022101.jpg
イルカさんに気づくのにだいぶ掛かった(^^;;;
なんの前触れもなくふと気づくと隣にいるんですもんね~
おまけにSS撮ろうと構えると消えたり・・・
結局ジャンプしたところは撮れませんでした(T_T)

2008022103.jpg
@webもやってみました
なかなか綺麗で楽しそうです♪


いろいろと楽しみなことが増えたようですね~
とりあえずやれることから手をつけてみようということで
2008022102.jpg
スキルブックシェルフを作ってみました
言語学とかだったらどうしようとか思ってたけど(^^;;;
思ってたよりも楽に作れますね


その後、変態かいちょーらの誘いでskypeをやらされたのですが・・・
(マイクないので聞くだけね)
一言で言って

きしょいです!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ピクニッ苦
藻~~を越~え~♪
2008021901.jpg
行こ~うよ~♪


積~荷も~♪
2008021902.jpg
燃えつ~つ~♪


突~風~が~♪
2008021903.jpg
吹い~たら~♪



2008021904.jpg
あら~しもく~るよ~♪


歌おう~♪
2008021905.jpg
セイレーンと~♪


共に手~を~取~り~♪
2008021906.jpg
ランララランランランランランラン♪


ララランラ♪
2008021907.jpg
ね~ず~み~さん~♪


ララランランランラ♪
2008021908.jpg
タ~コ~さん~も~♪


ほら♪
2008021909.jpg
壊血病にな~っても♪



2008021910.jpg
疫病~お~きて~も~♪


今日~は♪
2008021911.jpg
ゆかそう~じ~♪



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地図職人
生物学もだいぶ進んだ菊華です
2008021801.jpg
あら(*^.^*)エヘッ

生物は分類が多く整理するのが面倒(^^;;;
もちろんいずれ制覇したいとは思いますが、いい加減飽きてきたこともあって転職することにしました

2008021802.jpg
軍人さん御用達?の地図職人です
(発見自体は面白くもないので省略(^^;;;

で、予定ではこちらのモアイ関係を進めようと思います
モアイ
わき道は多いのですが、本筋は単純ですし、地理関係は最初以外全てジャカルタですのでクマや孔雀に比べれば全然楽です
地理は生物以上に苦手なのですが、必要スキルも割りと低くて手持ちのブーストで十分足ります

まー大変なのは移動なんですけどね・・・
ちょっと手を出し始めてますが、1つのクエストに往復で1時間かかります(T_T)
後半は片道で1時間かかるらしい・・・

終るまで辛抱できるかしら・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゾウさん
ゾウ~さん♪
2008021701.jpg

ゾウ~さん♪
2008021701.jpg
お~鼻が長いのね♪

そう~よ♪





2008021701.jpg

Iさんもな~がいのよ~♪



えっと(^^;;;
2008021702.jpg
Iちょーにお船の強化をしてもらいました
夜遅くにありがとうございましたm(__)m

ただいま、どうやって管理技術を上げようか考え中・・・(T_T)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

金庫ん冠婚
毎月恒例、商会納品の日で~す
今月のブルーヘヴンは金庫です
Four-Leafsは火炎壷~

採集嫌いの私は火炎壷はパスです(^^;;;
役に立つスキル全く無しなので今回は完全にお任せしちゃいましたm(__)m

金庫のほうは一人でも作れるのでとりあえず16個作成
2008021601.jpg
なんか前も同じこと書いてる気がするな・・・

で、人が集まってきたところで第1生産艦隊出航です!
2008021602.jpg


2008021603.jpg
以上の5人で83個生産してきました

今月は裏キャラを入会してくださった方が多数いるし、生産のほうも文句無し
(毎度の事ながら若干過剰生産かも(^^;;;
納品管理者も強制的に任命されましたので上位を維持できることでしょう

あ、タイトルの冠婚のほうですが~
今週、リアルで商会員にご結婚される方がいます
おめでとうございま~す(^_^)∠※PAN!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Zの脳金
2008021501.jpg
その歳でもう女の子に土下座しちゃうの?(^^;;;


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

手配書
商館管理局で手配書が表示されました
2008021401.jpg
罪に強奪があるそうです


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リバイバル
2008021301.jpg


2008021302.jpg


2008021303.jpg



その1:新鮮な材料を調達します!


2008021304.jpg

菊華はみうらじゅんを三枚に捌いた


その2:じっくり調理します!


2008021305.jpg

キッカ・キタモトはArutoの胃に手を突っ込んで

切り身のみうらじゅんを押し込んだ



その3:しばらく待ちます


2008021306.jpg



その4:適当な所で取り出します!


2008021307.jpg

キッカ・キタモトはArutoの腹に手を突っ込んで

腸を引っ張り出した




その5:完成!

2008021308.jpg

Arutoの腸詰みうらじゅんソーセージ

食べるとトイレから出れなくなるので行動できな

くなります


2008021309.jpg

わんこも食べたくないそうです(^^;;;



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マイナーチェンジ
気まぐれにテンプレートを変更してみました
あんまりイメージ変えたくなかったのでいろんな所いじりまくり(^^;;;
2008021201.jpg
本文部分が大きくなったのでおっきな画像も使える♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

さすらうキッカ
海事上げしようと思ってアンボイナに行きました
2008021101.jpg
カロネード作りすぎて身動き取れなくなったので帰ってきちゃった(^^;;;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

放浪菊華
ハンターを卒業できない菊華です
2008021011.jpg


10日に一回サバイー島に行かないと孔雀が溢れます(^^;;;
2008021001.jpg
そろそろ孔雀ドレス放出祭りしないと・・・


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

師匠
キッカ(生産職人)の師匠は
2008020701.jpg
ししょーです
菊華(冒険家)の師匠はkiricaさん(今は亡き)です

海事の師匠は・・・いません・・・
あえて上げるのならしゃんぽさん(やっぱり今は亡き)ですが、一緒に戦ってた仲間なので師匠とはちょっと違う・・・
ロ~ズ~族も同様です

なので私の海事のやり方は我流です(^^;;;


[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

恵方巻
ぐゎぶっ!

2008020401.jpg
菊華は美歩鈴に頭からかぶりついた!

(^~^)モグモグ







(食べ終わるまでしゃべっちゃいけないらしいです)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

\(0\0)ゝ
\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!
2008020301.jpg





シャキ~ン
2008020302.jpg


2008020303.jpg



[頭突く]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

キッカ・キタモト

Author:キッカ・キタモト
E鯖ブルーヘヴン所属
いたずら御免

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

