


ご利用は計画的に
大型アップデートで追加されたメモリアルアルバム
2011042701.jpg
巷は途端に大騒ぎ
重装船尾楼がどんどん値上がりしていきました

必要部品で入手困難なのは

・重装船尾楼×5
・強化船殻設計書

・名提督の指揮杖
・特注曳航補助ロープ

ってとこでしょうか

私はと言うと、バカ高い重装を買うつもりはなかったし、工房への情報提供もすっかりサボってたのですぐには無理そうでした
でもまー気長にやればいずれ揃いそうな感じだったので、やれそうなとこから手を付け始めました
久しぶりに目的もって計画建てて生産しながら航海するなんて、ちょっと楽しかったです

重装は
変態かいちょーから1個巻き上げてロワにして返しました
2個はメモリアルの褒章をキッカと橘華でもらってきました
あと2個はスパルタ師範のやっしさんから頂きました
(1個はロワ用に貰う予定だったもので1個は借り``r(^^;)ポリポリ

名提督の指揮杖は割と早いうちに安いバザー見つけて買いました
特殊加工ロープの材料はmintさんに頂いて作ってきました

残る強化船殻設計書はこれまたスパルタ師範に作ってもらって借りました♪


ってことで1か月くらいかけて手に入れる予定だったんですが、あれよあれよという間に揃っちゃいました
\(^o^)/


2011042702.jpg

そんなわけで今日からR20造船家です
船体邪魔だしなにか船作ろうかな~





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

やっとすっきりした(^。^;)ホッ!
2011042601.jpg
やっぱりこれが正しいのですよ!

これですっきりと

「光栄さん太い腹!」

と言えます

最初からやってれば余計な文句も出ずにもっと賞賛されてたのにね・・・
今の日本に足りないのは決断力と気風の良さ
セコイこと考えると結局損するだけですよ~>菅さん




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船所r2
我がブルーヘヴン開拓街にも造船所r2が完成しました
2011042201.jpg








総建築費28M 工期65時間・・・

ほったて小屋にしか見えない!

相変わらず鉄も石も使ってるように見えません・・・




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まだすっきりしない・・・
今更というか、まだ言ってんのかって感じで恐縮なんですが・・・
アカウントの有効期限に納得がいっていないのです・・・

サービス再開してオプションも無事使えるようになってめでたしめでたしなんですけど、冷静に考えるとやっぱりおかしくないですか?

私のアカウント、パッケ適用済みなんですが、パッケ前の期限は3/21でした
今、確認するとアカウント期限が6/13になっています
3/22からスタートしてパッケ50日+無料期間34日ってことだと思います







4/30まで無料期間ですよね?
5/1からパッケ50日適用でいいんじゃないんですか?
ってかサービス停止期間中(3/14~3/27)にパッケ前期限の切れた方は一律6/19までが正しくないです?
なんか光栄さんの説明、小難しくてお役人がごまかしをしている時と同じに見えてしまいます
オプションの扱いとか後付だったから仕方ないんでしょうけども・・・

某商会員さんは3/12パッケ前期限切れ→3/13op課金(630円)→op込アカウント期限6/1と言ってました
ご本人はあまり気にしてないようでしたけど、ちっとも計算が合わないように思うんですけども・・・
5/1からパッケ期間50-2日で6/17までじゃないと不公平だと思うんですが?

無料期間1か月もつけてやったのにまだ文句言うか~とか自分でもセコイとは思うんですが、なんかすっきりしないんですよね
op期間が4/02~5/04ってのも33日分で(公式告知34日付与)計算合わないとか・・・

まーいいや
二度とパッケージ買わないから・・・




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

キッカ・キタモト

Author:キッカ・キタモト
E鯖ブルーヘヴン所属
いたずら御免

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

